弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

平日悪天候でも何かしたくてメスティンで遊ぶ

いつもならとっくに梅雨明けしているはずの7月末。

長雨です。

災害には気をつけましょうね。

 

不要不急のお出かけは控えます。

しかし愛犬の散歩はしなければいけないので、大雨でも行きます。

 

f:id:one00one:20200727163312j:plain

 

近所の公園でも十分楽しめます。

昆虫採集・・・採集はしないな。

昆虫発見です。

ウヨウヨいます。

田舎って面白いですよ。

 

メスティンで調理

最近じゃダイソーでも売ってるらしいメスティン。

流行りですね。

うちにはトランギアのもパチもんもあるので、ダイソーのは買ってません。

思い出したように久しぶりに使ってみました。

 


夜中の調理実習☆甘酒固めてみました。

 

アルミのメスティンは扱いやすくて便利ですね。

 

我が家の冷蔵庫、甘い缶コーヒーとかこういう甘酒とか、飲まない飲料が奥に眠ってるんです。

絶対誰も飲まないよね!ってくらい爆睡してたものを、寒天やゼラチンで固めちゃいます。

そうすると、案外消費できちゃいます。

味付けも何もいらなくて簡単です。

冷蔵庫もきれいになります。

よい遊びでした。

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: スポーツ用品