弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

締め切り直前に迷う。。。

お題「#おうち時間

Stay Homeにお習字でも

心落ち着かせ、字でも書きますか!!

 

・・・なんつって汗

締め切り間近だっつーのに、迷いが生じております。

 


#StayHome !!!ってことで締め切り間近の課題を書く

 

寂寥無所歡 (せきりょうにしてよろこぶところなし)

寥は・・・

んーーーーーどうなんだろ。

ウ冠・・・

んーーーーー

お手本に各自古典を十分に研究され、云々…と書いてあるわけで。

今日仕上げて送らなくちゃいけない。

 

調べてもウ冠はやっぱりウ冠なんだよなぁ。。。

f:id:one00one:20200417234448j:plain

 

ものは試しに書いてみよ!

 

f:id:one00one:20200418095953j:plain

 

あたくしの名前もウ冠続き。

篆刻しても全然面白くないウ冠。

んだけど、寂寥・・・ここは決めました。

ウ冠でいきます!!

時間がない!!!

 

ちなみに筆順は「所」が間違えていました。

他は、まぁいいんじゃないかって感じです。

「無」は動画で書いた筆順でもいいみたい。

しかし、行書の場合を考えると横に3本書いてから縦4本じゃないと繋がらない。

なるほどなーってことで、清書は筆順しっかり書こう。

 

新書源

新書源

  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本