弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【積極的自粛】キツネにつままれてみたりする

近所散策

田んぼに水が入って、カエルの大合唱が始りました。

今年は、

人んちの田植えに勝手に参戦してやるぜ!

と企んでいたのですが、さすがにこのご時世、よそのお宅にノコノコ乗り込んでいくわけにはいきません。

オンライン田植え・・・さすがにこれは無理ですな。

しょうがないから田んぼ眺めながら、日々ウロウロしております。

 

f:id:one00one:20200423071323j:plain

 

春といえばタケノコ!

これから当分は、タケノコと腸の戦いが繰り広げられます。

 

f:id:one00one:20200423071343j:plain

 

フキノトウの綿毛。

ここはあたくしの秘密のフキノトウ採取場なのです。

今年もてんこ盛り盛り採ったのに、そのウン十倍も残っていたようです。

来年も楽しみだなー♪

 

山菜探しに山に入って、気づいたら遭難・・・

そんな人の気持ち、わかります。

どんどん行っちゃいます。

 

そして突然迷い込みます。

f:id:one00one:20200423071331j:plain

 

近所にこんなところがあったなんて。。。

道だし、進んでみよう!

 

f:id:one00one:20200423071327j:plain

 

行き止まりだったり(o゚ω゚)チーン

それはそれで楽しい♪

 

キツネにつままれた気分で

f:id:one00one:20200423071314j:plain

 

ちょっと微笑んでるキツネたちがかわいい。

若いカンゾウを少しいただいて帰りました。

 

f:id:one00one:20200423071311j:plain

酢味噌あえでいただきました。

 

天気が良いとウズウズしちゃって困ります。

コロナの影響でもう何年も記憶にないくらい、何もないゴールデンウィークがやってきます。

しかも天気予報がすこぶる良い!

本来であれば山登りからのキャンプ!!とか張り切ってたことでしょう…

が、まぁ無理なので、庭キャンプをしようと企んでらんでる次第です。

計画するだけでも楽しい♪

いろんな締め切りが迫っていることも、少ーし脳みその片隅に置いてある汗