弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【積極的自粛】ちゃんとタケノコは生えてます!!

お題「#おうち時間

 

みなさん、テレワーク捗っていますか?

あたくしはテレでワークすることがありません。

f:id:one00one:20200429114742j:plain

お外でテレワーク

 

お客さんあっての商売。

とはいえ、今まで一切手を出さずにきた場所とか思い切って掃除したり、掲示物新しくしたり・・・

 

あと会社に

f:id:one00one:20200429114810j:plain

 

鎌買ってもらいましたw

radikoでTBSラジオ聴きながらルンルンで草刈りしてたら、

 

f:id:one00one:20200429114825p:plain

 

んもーーーいちいち面白いです。

ここは、変な色のカエルがいます。

 

f:id:one00one:20200429114759j:plain

 

つぶらな瞳がなんとかわいらしい♡

しかし、お主ここにどうやって来た?後悔してるだろう…と話しかけずにはいられません。

だからといって、ここから逃してあげることが私にはできない。

毛のないものは苦手です汗

 

あと、山歩きする時用に、

f:id:one00one:20200429114755j:plain

 

101円で買いました。

モスキートも嫌いだけど、ついでにクモの巣が苦手なのです。

これで山も快適に歩けます。

 

ってことで、さっそく被っていとこんち。

タケノコ掘って来ました。

f:id:one00one:20200429114829j:plain

 

とてもキレイにしてるもんで、クモの巣に出会わず。

 

f:id:one00one:20200429114751j:plain

ここに1本

 

f:id:one00one:20200429114844j:plain

ここは2本

つまづくとだいたいタケノコです。

 

f:id:one00one:20200429114819j:plain

これは竹にするから採っちゃだめと

GW後半にもう一回行きましょ。

f:id:one00one:20200429114832j:plain

若いタケノコを刺身に

f:id:one00one:20200429114815j:plain