弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【積極的自粛】山の恵みに感謝して

山菜を勉強してます

太りました。

まーーーー太りました。

今までは仕事の時間が遅いので、晩ご飯をほとんど食べなかったわけですよ。

そーれが、毎日きっちり3食いただき、なんならヒマに任せて生きる技術を磨きまくる日々。

 

f:id:one00one:20200421071759j:plain

カスタードを作り、アップルパイをホットサンドクッカー で焼く


運動不足も少なからずあるだろうけど、何はなくても食べすぎですわ。

わかってますわ。

だって美味しいんですもの!!!

 

f:id:one00one:20200421071807j:plain

 

このところ、毎日我が家の晩ご飯は天ぷらでござーます。

食べるのはもちろんですが、何よりも探すのが楽しい♪

 

f:id:one00one:20200421071744j:plain

タラノメ

あたくしとしたことが、手袋を持っていくのを忘れました。

現在あたくしの親指と人さし指は穴だらけです。

 

f:id:one00one:20200421071730j:plain

 

ここはワラビの山です。

 

f:id:one00one:20200421071812j:plain

 

人はいません。

いるのは、ヘビばかり・・・。

 

f:id:one00one:20200421071733j:plain

ヤブレガサ

これは、この段階で食べるものだそうです。

開いちゃったら美味しくないのかな。

 

f:id:one00one:20200421071741j:plain

 

これ何?

 

f:id:one00one:20200421071747j:plain

 

これはダメなやつじゃね?

 

食べれる食べれないよりも、たっくさんの新芽が今年も変わらず出てきていることに嬉しくて涙が出ます。

このご時世、「普通」なことがなんとありがたいことか、思い知らされますね。

感謝しながら山の恵みをいただきます。

GWは天気が良さそうです。

母親の実家でタケノコ掘りでもしようかと企んでおります。

あそこも高齢者が多いので、そっと行って掘ってきましょ。

そろそろ人が恋しい。。。

 

f:id:one00one:20200421071815j:plain