弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

休み初日、ポチる手が止まらない!!!

ここ2日、怒り狂う出来事があり、全く気持ちを抑えられない。

抑える必要がこれっぽっちもないことだから、これでもかっ!ってほど怒り狂っている。

しかし当たりどころが目の前にないから、腹の中がグズグズいうほど怒りのパワーが増幅している状況だ。

こんな状況で落ち着いて字を書くのはなかなか難しい。

藤井くんの中継を見ながら詰将棋をやってみたが、全然解けないのも相まってこれまた難しい。

この怒りを年末年始ずーーーっと引きずるのはなかなか体力がいるせいか、無駄に食欲が増してしまう。

一回スイッチをOFFるために大掃除を兼ねて片づけに励んでみたが、そんなに盛り上がらない。

こんな時は逆に買い物じゃね?

なんつってー♪

都合よくまとめてみた。

本をどんどんポチる。

そんな感情も手伝って、勢いでいろんなペン習字の書籍をポチった。


810281 平成29年度版 硬筆書写技能検定の手びきと問題集 A5判 304頁  日本書写技能検定協会【メール便対応】
 


810256 平成29年度 硬筆書写検定 3級合格のポイント B5判 268頁  日本習字普及協会 【メール便対応】
 

なんかいつか必要になんでしょ?的な書籍。 

過去問とかやっぱ大事じゃない。 

そして、日本書写技能検定協会のホームページから、

f:id:one00one:20171228164613j:plain 

f:id:one00one:20171228164717j:plain

調子こいて、両方ポチった。

いずれ買うんだろーってことで、1冊でも2冊でも手数料が100円だったから。

どんどん自分を追い込む(^_^;)

勢いついて止まらない!

この年末年始の時期、今注文しても今年中に来るのかもわからない。

競書として選んだ ペンの光 が、まず年明け5日以降発送だから当分来ない。

てんこ盛り頼んだ用紙も来ない。

通販はポチってすぐ届くってのが楽し♪ってことで一括りなのだが、届かないもどかしさでどんどんポチり続ける。


【メール便対象】ソフト下敷き 硬筆用【A4サイズ】NO.1304 薄グリーン
 

もっと大きいのも狙っている。

こんな楽しい文具に出会えるペン習字♪ 

たまらんね。 


【スヌーピー学習帳 こくご・12マス B5サイズ PG-12】スヌーピーと一緒に学習※5冊までDM便可能[アピカ][M在庫]
 

これまた12マスでバスケで・・・アピカさん、あたくしのためにありがとう♡ 

5冊ポチった。 


パイロット デスクペン ペンジ ブラック DPP-100-B
 

勢い。 

もうホント、単なる勢い。

だって、さっきプラチナのデスクペン使って書いてみたら

f:id:one00one:20171228170255j:plain

真っ黒や・・・

一回全部きれいにしないとダメだわこれ。

 

学校が休みになると、子どもたちがうすらかすら(福島弁:当てもなく彷徨う、ぶらぶらする。)して嫌なので、出かけるのは必要最小限。

ネット通販はそんなあたくしの頼もしい味方!

年明け、丸善&ジュンク堂の初売りに行くつもりだが、もうこれといって切羽詰まって欲しいものはなくなった。

しかし見ると買ってしまう、恐ろしい文房具沼

初売りまで、あと5日・・・

これは、初売り待たずに行っちゃった方がいいんじゃないか?と思ってるとかいないとか。

ここんとこ雪が降ったりしたから抑えがきいたけどね、もう溶けるよね。

あはーー♪

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ