弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

餞別もやらんのに、お土産にあーだこーだいう娘の巻。

先日、九州に旅行に行った両親。

行かず後家の娘にお土産を買ってきてくれた。

 

それがなんと反応していいのか悩む、母親のセンス。

 

f:id:one00one:20171213204206j:plain

 

えーーーと・・・なぜに?なぜにこれ?

これは、九州では有名な多色ペンなのかしら。。。

あえて『Tiger』ってのだけは考えてくれたんだな、と思える点で。

正面から見ると、ちゃんと前足後ろ足があって立つんだから。

f:id:one00one:20171213204204j:plain

鼻からペン先がニュッと出てくる。

なんて言えばいいのか。

「か、かわいいね・・・あ、ありがとう・・・」(  ̄ - ̄) 遠い目

 

そして親父からのお土産が・・・

f:id:one00one:20171214093134j:image

嬉しい!

すんごく嬉しい!!

娘が手ぬぐい好きなのを知ってて、どこに行っても手ぬぐい探しまくる親父。

本当にありがたい。

が、多くないけ?

手ぬぐいも値段はピンキリだがなんといっても観光地、だいぶお高そうなモノもあり全部もらうのもはばかれるほどなんだけど。

大事に使わせていただきますよ♪

f:id:one00one:20171214181916j:image 

天気が良かったから全部一気に洗濯して、使う準備は万端だい。

増えたな・・・。

 

で、あとは?

 

長崎だよね?熊本だよね?

ほら、カステラとか・・・カステラとか・・・チャンポンとか・・・カステラとか・・・

そもそも他に何があるかわからないんだけど、なんか名産は?食べ物よ、食べ物。

あれ???

んーーーーと、どうやらお友達やらに配るんだろうなというモノがてんこ盛りわけてある。

カステラやら明太子やら、他にもゆうぱっくでゴッソリ届いたわ。

んで?

うちで食べるもんはよぉーーーーーい!!

 

ない。

 

ということで ( ゚д゚)ポカーン

んまぁね、無事帰ってきてくれたのでそれが最高のお土産ですよ。

んだけどさ、んだけどさ、んだけどさ・・・。

なんとなく気まずい雰囲気を察した親父。

『お取り寄せ』という作戦を思いついたらしく「16日に届くってよ」と。

 便利な世の中になったもんだ。

 


まつ本 めんたい昆布 230g


【訳あり】 長崎心泉堂 お徳用切り落とし 長崎カステラ (250g×3パック)

 

どうして切り落としなのかは聞かないでおこうと思って。。。

というわけで、これからご飯がてんこ盛り食べれるおかずと、砂糖のカタマリがやってくるーーー!!

順番がおかしいが。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ