弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ヨガを深めれば自然とシンプルになるんじゃないかと思うわけですが。

モノを増やさない。

ヒルナンデスでニトリの特集をみて、まんまと影響されニトリに行っちゃーか!

トイレに行き、ストーブを消し、干してた布団をおっこんで、買い物かごを出して、テレビを消し、上っぱりをはおり、靴下を履きながら、

 

ちょっと待てよ。

 

減らしてんのに買ってどぉする!!

あっぶねーーー。

思いとどまって、ストーブつけて、靴下脱いで、上っぱりは着たままブログ書いてますよ。

買い物かごは出しっ放しで。

f:id:one00one:20171208130508j:plain

 

しかも、何に一番影響されたって、

f:id:one00one:20171208131345j:plain

マルチポケットトートバッグ | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

しかもっか立派な買い物かご持って、買い物バッグ買いに行く・・・いんない!

バッグなんていっぱいあるわー。

しっかし、安いなこれ。。。

いや、いんないいんない^^;

おーあぶね。

そーやってな、なんでもかんでも買ってみよーと思うところが良くないんだ。

とりあえず、大福食べて落ち着いた。

シンプリストの朝。

今朝も日の出から散歩。

f:id:one00one:20171208131936j:plain

昨日よりは30分早い。

虎次郎も親父がいないことについては諦めがついたのだろう。

 

ほらさ、シンプルに生きる人たちってさ、朝の時間を有意義に生きてるイメージあるじゃない?

早いうちから起き出して掃除、洗濯を済ませて、のんびりコーヒーを飲みながら新聞読んじゃって、みたいな。

いい塩梅落ち着いてから、ゆっくりご飯食べる、みたいなー♪

なんかちがーか?

まいいや、一人だし、ちょっとやってみよーじゃねーの!

 

というわけで、まずは6時に散歩。

30分くらいしたら今日が燃えるゴミの日だと思い出す。

一旦帰って家中のゴミを集めて、虎ちゃんとゴミ捨て。

あーなんかいいことした気分♪

帰ってきてから虎ちゃんにご飯あげて・・・あ、ご飯炊くか!とセット。

よーーーし!ご飯炊けるまでやることやっちゃーべ!というわけで、洗濯して掃除して、なんならトイレも掃除して・・・・・・腹減った。

そーだ!優雅な朝にはのんびりコーヒータイムをしなきゃだ!と、新聞をとってきてコーヒーを飲む。

腹減った。

洗濯干した。

あー腹減った。

ご飯いつ炊けんだよーーー!!!

もう集中力もなくて、のんびり新聞なんて読んでらんない。

くぁーーーー豆大福食う!!!

おしゃれでも優雅でもなんでもなかった。

あたくしの場合、食べることを最優先に考えなくてはいけないということを学んだ。

先人に学ぶ。

前の記事でちょっと小さい声でつぶやいたが、ヨガを少々かじっている。

ヨーガ教師という称号は得ているが、普段が自堕落すぎてとてもとても「ヨギーですけどなにか?」などと大きい声で言えない。

煩悩に包まれて生きている。

しかし、ヨガを深めていけばそれが単純に「シンプル」なんじゃないかなとは、こっそり気づいている。

そこで、先人の知恵を拝借することにした。

 

「ヨガのあるシンプルでリラックスした暮らし」をテーマにブログを運営されている、みうさん。

ヨガ シンプル だもの、目指すべきところはここなんでねーの?

というわけで、本を買ってみた。

f:id:one00one:20171206194044j:plain

なんと、この方も「家でもヨガマットを敷いてちゃんと練習したい」と思ったことが部屋を片づけるきっかけだったとか。

おんなじやーん♪

うはー!朝仕事の最初の仕事は コーヒーを淹れること だって。

やっぱりかぁ。。。

あ、お湯飲んでる♪

おんなじおんなじ。

 

写真が多く、ヨガのお話しもあって勉強になります。

もうちょっと年相応に落ち着けオレ・・・と諭されてるような、ヨガの勉強ちゃんとしろ・・・と言われてるような、そんな内容だ。

あい、すんません (・_・;

しっかり読んで、がっつり影響受けようと思います。

とりあえず、今日の夜のうちに炊飯器をONにして寝ようと決めました。

朝からヨガやっちゃーかぁ!無理すんなよオレ…カラダ壊すぞ

優雅な朝の練習はあと二日。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ