弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ジブン手帳の表紙をカスタマイズしました。

また、手帳を買ったんですよ。

もう来年はジブン手帳でいく!って決めたのに。

one00one.hateblo.jp

いやいやもうジブン手帳2018、 いい感じで稼動しております。

 

もんのすごい前の話だが、ジブン手帳をカスタマイズした年がありまして。

one00one.hateblo.jp

うほほ♪5年も前の話だ。

この年は、白河市のダルライザーのふくしま手帳を買ってジブン手帳にセットしたんだ。

手帳本体は、そっくり母親にプレゼント。

ふくしま手帳

そう、ふくしま手帳ってのがある。

その表紙はサイトからダウンロードしたり自分でカスタマイズしたりできる。

www.nisshindo.co.jp

このふくしま手帳から、あたくしの住んでいるところのゆるキャラで手帳ができたということで、こりゃやっちゃーでしょーー♪

ってことでさっそく買ってきた。

f:id:one00one:20171215200213j:plain1,200円(税抜き)

黄色ってのがまた、ジブン手帳2018の黄色と合っちゃってー♪

この手帳本体は使わない。

その理由も含めながらレビュー。

 

f:id:one00one:20171215200519j:plain

中は、普通のふくしま手帳と一緒。

カレンダーは3年分。

しかし、日曜始まりは使いにくい。

 

f:id:one00one:20171215200756j:plain

使い方の説明から、年間予定表。

f:id:one00one:20171215200745j:plain

これはいい。

 

で、マンスリー。

f:id:one00one:20171215200739j:plain

12月から。

自分では日曜始まりは選択しない。

 

そしてウィークリー。

f:id:one00one:20171215200734j:plain
見開き2週間。

きっと、ここが一番のポイントなんだろうけど、とにかく騒がしい。

市町村のウンチクが書いてあるんだが、なんともガチャガチャしている。

 

f:id:one00one:20171215200728j:plain

しおりは2本。

赤白、良い。

 

f:id:one00one:20171215200719j:plain

ここからはいろいろおまけページ。

 

f:id:one00one:20171215200712j:plain

我らのウルトラマン。

 

f:id:one00one:20171215200707j:plain

そんなに推してたのか、アジア飯。

 

f:id:one00one:20171215200702j:plain

もう手帳、関係なくなってる。

他にもいろいろ。

 

あとは、よくある県民手帳に載ってるようなことも数ページありつつ、

f:id:one00one:20171215200655j:plain

 

方言の解説なんかもあって、

f:id:one00one:20171215200649j:plain

なんとも言えない例文が。。。

あっぽ・・・5日もあっぽ出ねんではせつねごど。

んまぁ、それはだいぶせづねぇけどさ(^_^;)

 

f:id:one00one:20171215200644j:plain

最後には数ページのメモと、アドレスやらパーソナルデータやら一般的な書き込み欄と。

 

おまけに、別紙で

f:id:one00one:20171215200641j:plain

手帳スタッフが出会った甘いものだそうだ。

お酒もある。

 

裏には道の駅の案内と地図が。

f:id:one00one:20171215200639j:plain

 

まとめ

んで、結果的に何がしたかったって、

f:id:one00one:20171215200902j:plain

表紙だけ外して、ジブン手帳にセットォォォ!!!

やっぱりこの手帳本体はあたくしには使いにくい。

日曜始まりってのと、12月のマンスリー12月のウィークリー、1月のマンスリー1月のウィークリー・・・という並びのところ。

マンスリーはマンスリーで12か月一気にいっちゃって欲しい。

あとはウィークリーの騒がしさがダメ。

ってことで、今回も母ちゃんの元へいきました。

 

手帳のサイズが違うから、元々のジブン手帳の黄色が出ちゃうけど、そんなに悪いもんではない。

ぱっと見、最初っからこんなもんか?って感じだ。

たまたま貼っていたベルトシールの位置が、何かを隠すことに・・・w

しかもっか大成功!

 

こんなカバーも持ってるが、とりあえず飽きるまではふたまたぎつねで♪

one00one.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ