/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

【1日1捨】35日目。ついでに好きな柔軟剤Best3!!

トランプ大統領の支持率がやばいそうで。

www.asahi.com

とはいえ、選挙で過半数以上とったんだったんだよね?

www.asahi.com

投票した人はどーしちゃったんだろーーーと思うのは素人考えなのか。。。

 

んま、今日の1捨

そんなおおそれたことをあたくしみたいなイチ小市民が考えてもしょうがないので、今日も1捨やっていきましょ。

はい、今日はこれ!

f:id:one00one:20170124180616j:plain

洗濯する時に入れる粒粒ね。



結構いろいろ買ったんだけど、なんつーか、人工的なにおいがダメで使い切れず。

捨てスイッチ第一弾の時に3本捨てました。

それでも『数量限定』の言葉に弱くて残しちゃったこの2本、今回捨てましょ。

左の緑のはいつ買ったんだか・・・だーーいぶ前の数量限定。これ入れるとバスクリンのにおいになっちゃってなぁ。

右の紫のは、レノアハピネスの柔軟剤もセットで売り出して、得意のまとめ買い貧乏・・・6本ずつ買ってもーた。

売り出したのが約2年前。未だに両方残っているってことは好みの香りじゃなかったんだ。まだ2本ずつ残ってます。捨てます。

未開封はトレファクいけるかな?

 

柔軟剤は好みが決まってるから

ちょっと前までは新しいのが出ると、そりゃーー気になってしまってしょーがなかった。

すぐ買っちゃって、常に洗面所には10種類くらいズラリ並んでて。

んだけど、洗濯する時の気持ちと着る時の気持ちって違うじゃない?

「こーーーのにおいじゃないんだよなーーー」

ってなって悩む日々。

それに結局使うのは決まってしまうのよね。

 

柔軟剤の量と香りは比例しないと思う。

目指せミニマリスト!ですから、柔軟剤もミニマルにしないといけないと思ってんですよ。

んだけど、柔軟剤好きだし、臭いのいやだしってことで、きもーーちミニマルに。

 

今までドバドバ入れてたのを、キャップ半分くらいに減らしてみた今日この頃。

なんだろ、ドバドバ入れてた頃とそんな変わらない。

というより十分香る。

あれ?そーなの?とまだ半信半疑ではありますが、使う量を減らせば節約♪節約♪

ちょっと良いことしてる気分なので続けてみます。

 

というわけで、突然ですがあたくしのお気に入り柔軟剤ベスト3!!

 

第3位 ソフラン フローラルアロマ

これは存在は知ってたが、フローラルアロマってさ、このあたくしがフローラル!?・・・と思って興味がなかった。

ところが、LDKって雑誌の2016年アロマ柔軟剤部門でランキング1位に!!

f:id:one00one:20170124191913j:plain

部屋干しでもふんわり◎

乾燥後もしっかり香る◎

タオルの吸水性もアップ◎

香り・ふんわり感・消臭力すべて満たして完璧!

 

もう良いことしか書いてない。これは試してみたいでしょってことで購入、そっこー試す。

フローラルアロマっていうなんだかラブリーなネーミングも、実際は普通にいいにおいで、あーソフランだなーーって感じ。どんな感じだよ笑

さすがのLDK。

間違いなくふわふわだしニオイも残ってくれるし、それがまたいいにおいでリピ決定。

 

第2位 ファーファ ドバイ

ドバイっていったいどーゆーことだよ、と思いつつもう何年も使ってて、顔埋めたくなる香り。

●ドバイのリゾートをイメージしたパウダリーでほんのり甘いムスクの香り。
●抗菌力アップ!
●消臭成分新配合!
●抗菌・防臭、消臭成分が繊維の1本、1本にまで拡がりニオイの発生を抑えます。
※すべての菌に効果があるわけではありません。
●部屋干しもOK!
●たっぷり使える家族向けの柔軟剤です。
●柔軟剤には静電気防止効果があります。
静電気の発生を少なくすることで花粉の衣服への付着減少につながります。
毎日のお洗濯の際には是非柔軟剤をご利用下さい。
また、花粉を防ぐには部屋干しが一番です。
ドバイの香りで部屋干しも楽しくお過ごし下さい♪

 ということらしいです。

ドバイ行ったことないけど、こんなにおいだったら幸せ過ぎるわ。

パウダリーってのも意味不明な感じもあるが、甘い香りってのは納得。

あとスコットランドとカナダがあるけど、試したことがない。

トランプさんのアメリカはない。

もうドバイにモフモフしたい♡

抗菌だ、消臭だ、静電気防止だなんて全然わかんない。

とにかくニオイが好き♡

 

第1位 フレアフレグランス パッションベリー

不動です。これはもうあたくしの中でずっと1位。

もうこの柔軟剤が柔軟剤としてどんだけ柔軟剤の仕事しているのかはわからない。

ただ、ニオイが好き♡

とにかくニオイが好き♡♡

あーーもーーーー好き♡♡♡

スポーツウエアはだいたいこれ。こすってもいいニオイ。

 

んで、とにかくこのニオイに包まれていたい!ってことで

ミスト。これ常備。つめかえ用も。

一時期、とにかくこのニオイに包まれたくて、100均でスプレー容器買ってきて原液を水で薄めてシュパシュパして使ってた。

しかし繊維にはあまり良くないような気もするし、ミストの登場により作ったスプレーは不要に。

だけど、部屋の掃除する雑巾に少量シュパシュパして使ってたら、それはそれはいい香り♡静電気防止にもいいって言うし、継続して使用中。

 

番外編 レノアハピネス リッチベリー&ジャスミン

あたくしが、日本の柔軟剤で最初に出会ってハマった香り。

販売終了という、どうしようもない事実を突きつけられ泣く泣くあきらめた柔軟剤。

去年、お試し用が大量にカワチ薬品に並んでいたのをみて買いだめしてしまった記事。

one00one.hateblo.jp

チマチマチマチマ使い続けております。

うーん、まだこの頃はフレアフレグランスとドバイだけだったわね。

 

まとめ

捨てるのはアロマジュエルです。

もう、どんな香りが出ようとも買いません。

柔軟剤も床下収納に買いだめごっそりあるので買いません。

使い切る!!

まずそれが目標。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ