弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【画像閲覧注意】洗濯物を粉洗剤につけおきしてビックリ仰天!

汗をかく季節になってきましたね。

危険ですね。

何がって

 

ニ オ イ

 

最近の洗剤は素晴らしいじゃないですか。

 

抗菌!

生乾き臭撃退!

驚きの白さ!

・・・

何から何まで、それはもうピッカピカだよね。

そんな文明のチカラを信じ、ここ1年くらい液体洗剤を使っていました。

粉と違って溶け具合とか心配しなくていいし簡単でよき。

柔軟剤も大好き♪

 

そして今年も春が来て初夏が来て、徐々に汗をかく機会が増えてきました。

感じます。

ニオイ・・・自分のニオイ!

 

なーーーーんかクサイ。

 

あのね、もちろん洗ってるし、どちらかといえば一般的な同世代の女性と比べると普段から汗はかいてると思いますよ。

なんつーの?

自分のニオイってより、服から発せられるニオイ。

 

服の生地がスッキリしていない感覚。

生地の上に1枚何かまとってるような・・・

見えない膜があるような・・・

繊維の目の奥が埋まってるような・・・

 

なんか、こう…もったり。

パリッとサッパリしない感じなのよね。

そんなサッパリしない感じのその膜の上に柔軟剤が乗っかってる感じ。

ほんで汗をかくもんだから、もう柔軟剤がくせーのか!?と怒りたくなっちゃう。

 

このままではまずい・・・

 

というわけで、粉洗剤に戻ります。

あたくしずっと、みなさんご存知『アタック』の緑の箱でした。

最強ですもん。

しかし今回は、まず一回リセットしなきゃでしょ!ってことで青のアタック。

 

さっそくつけおきです。

 

f:id:one00one:20200613091239j:plain

 

商品に書いてあるんだから、これでつけおきしましょうよ。

 

 

まずは、大きいバケツにぬるま湯入れて、洗剤をスプーン一杯分とかしましょ。

f:id:one00one:20200613091236j:plain

 

そこに、洗濯物をぶち込みます。

Tシャツやら下着やら、なんしゃ構わずぶち込みます。

一晩置きました。

 

チャーラーラーラーラッチャッチャー

(ドラクエ朝の宿屋BGM風)

 

バケツの中に足を突っ込み、ザブザブザブザブと踏みつけました。

そして洗濯物だけを取り出して残った水は・・・

 

 

f:id:one00one:20200613091230j:plain

 

真っ黒です。。。

というか、こげ茶です。

なんの色???

 

なんでしょ、あたくしの羞恥心が手元を狂わせたのか、カメラがこの謎の液体を撮影することを拒んだのかわかりませんが、こんな写真しか撮れていませんでした。

それでもわかるこの黒さ。

 

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

大きくなれよぉ!!

と言われて育った世代ではありますが、さすがにどろんこ遊びをしたわけでも食べこぼしにまみれたわけでもありません。

どちらかといえば、一回洗濯したモノも一緒につけおきしたくらいです。

 

このあと、新しく洗剤を入れて普通に洗濯機で洗って干しました。

んもーーーーースッキリ爽快!!

なんとなくしんなりしてたものが、お天道様浴びてパリッと。

0.2gくらい軽くなった感じすらします。

そして柔軟剤のニオイを再確認できましたよ。

 

つけおきしたのを着て運動してみて、一発で違いがわかる女です。

ちゃんと服が汗を吸収してくれます。

ニオイも大丈夫です。

もうなんの問題もないです。

母ちゃんにもこの汚水を見せました。

衝撃を受け、ソッコーつけおきしてました。

これでよほどの事がない限り、ひと様に迷惑をかけずに夏を過ごせそうです。

 

多少色落ちなんかもあって色が出てるのかもしれないけれど、本当に汚い。

そして、洗った服の軽さったら♪

なんなら靴とかもイケるらしいですよ。

ぜひ夏が来る前にお試しください。

 

f:id:one00one:20200613091233j:plain

 

アタック 洗濯洗剤 粉末 高浸透リセットパワー 900g

アタック 洗濯洗剤 粉末 高浸透リセットパワー 900g

  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

アタック 洗濯洗剤 粉末 高浸透リセットパワー 詰め替え 720g

アタック 洗濯洗剤 粉末 高浸透リセットパワー 詰め替え 720g

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

アタック 洗濯洗剤 粉末 高活性バイオEX 900g

アタック 洗濯洗剤 粉末 高活性バイオEX 900g

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品