弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

雑草を頬張る草食女子!

 

雑草もエサ

すみません。。。

毎度、「女子」と書くことに抵抗があるアラフィフです。。。

 

あい、まだ腰が治りません。

これ、治るんか、めちゃんこ不安になってきたんですけど。

山に登れんので、地面を這いつくばります。

 

ノビル

この年齢になっても、山の花やきのこ、野草の種類をほっとんど知らないんです。

それがとっても寂しくて。

一生懸命勉強しています。

 

しかしこれだけは、ずーーーっと前から知ってるノビル。

 


www.youtube.com

 

うちの畑の周りの雑草の中からほじくり出しました。

なんともでっかいノビル。

あたくしの親指と比較して、デカさ感じてください。

 

ネギみたいな、玉ねぎみたいな、あれです。

味噌とかつけてガリっと。

めっさ辛いです。

 

食べ方

味噌マヨつけて3つくらい食べました。

かなり後引く辛さです。

 

そして今回はこちらをメインに。

 

f:id:one00one:20210518071243j:plain

 

しょう油漬けにしました。

出汁しょう油で寝かせます。

間違いないやつです。

 

葉っぱも一緒にしょう油につけちゃってもいいし、ニラみたいに料理に使うことができます。

今回は、だいぶ固くなっちゃってたのでやめました。

 

一晩つけて

f:id:one00one:20210518211547j:plain

小さいのから食べていきます。

まっっっったく辛くありません。

ボリボリいけます。

食感はらっきょですかね。

おいしーーーw

もっと採ってこよ♪

 

ja.wikipedia.org

 

  

one00one.hateblo.jp