弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

サブスク見直し、Kindle Unlimitedをやっと解除できました。

タイトル通りなんですが、Kindle Unlimited(月額980円)を解除しました。

Amazonの本や漫画、雑誌の読み放題のサービスですね。 

「やっと解除できました」って言い方が悪いか。

やり方がわからなかった、というわけではなく、踏み切れなかっただけです。

 

解除に踏み切った理由は、携帯をLINEモバイルからワイモバイルにしたからです。

 

one00one.hateblo.jp

 

これにより、Yahoo!プレミアムってのがオマケでくっついてきます。

本来月額508円のところ、ソフトバンク、ワイモバイル利用者は0円になります。

この中には、雑誌が読み放題ってサービスがあります。

Kindle Unlimitedでも、ほぼ山の雑誌やキャンプの雑誌しか読んでないんですよね。

その読んでいるほとんどが、読み放題プレミアムに入ってんですよ。

 

f:id:one00one:20210519210143j:plain

なんだかこの画像はボケてますが、ちゃんと見れます。 

他にもランドネ、GARVY、BE-PALGO OUT、なんなら週刊ベースボールムー だってありますw

 

しかし、隔月で出ている ワンダーフォーゲル という山の雑誌が含まれていない…というのが悩むところ

と思ったら、今出ている6月号を区切りに休刊になるとか。

えーと、それはそれで寂しいのですが。。。

というわけで、迷いなくKindle Unlimitedを解除しました。 

あとなんか読みたくなったら、本屋行きますよ。

 

サブスクの登録はAmazonプライム(年契)と、radikoプレミアム(月額385円)だけになりました。

そもそも音楽よりもラジオ派。

映画をあまり見ることがない上に、春から秋にかけてはプロ野球にどっぷり。

それに、TVerで見ているドラマにも日々追われています。

そろそろAmazonプライムも見直しが必要か。。。

 

 

と、雑誌はiPadで読みたいだけ読んでますが、本は図書館で借りることが9割。

ちょっと今、どっぷりハマっている図書館本。

f:id:one00one:20210519200202j:plain

まだ何が「白鳥」で、何が「コウモリ」なのかわかってません。

さっすが東野圭吾!って感じです。

ちょっと読み終わるまで低浮上になります。

では。

 

白鳥とコウモリ

白鳥とコウモリ

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: 単行本
 

 

山と溪谷2021年6月号「テント泊快適化の極意」

山と溪谷2021年6月号「テント泊快適化の極意」

  • 発売日: 2021/05/14
  • メディア: 雑誌
 

 

PEAKS(ピークス)2021年6月号 No.139[雑誌]

PEAKS(ピークス)2021年6月号 No.139[雑誌]

  • 発売日: 2021/05/14
  • メディア: Kindle版