弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ブログさぼりまくった1月を都合よくまとめてみた。

キョンキョンが不倫しているとか、貴乃花親方が理事選落ちたとか、東京に1cmの積雪があったとか、テレビの中は毎日めまぐるしい。
こないだ箱根駅伝が終わったと思ったら、もう明日は恵方巻きを黙って完食しなくちゃいけない日だ。
 
しかし、あたくしは1月いったい何をしていたのか。
まぁ、いろーーんなことがあった。
そんな日々に追われ、気づけば髪を切っていない。
手帳を見返したらもう2か月経つ。
驚いて先ほど予約を入れた。
今年の目標の一つ、女子力アップ!!
髪は伸びた。
おかげさまでその辺でトイレを借りても、先に入っていた方からの刺さるような驚きの視線を受けたり、あれ?ここ女子トイレじゃないの?的な、あからさまにキョロキョロされることは減った。
髪は大事だ。
しかし40も半ばだっつーのに、これってどーなの?
髪を切らずにほったらかしてたら女子力あがるのか?
髪の手入れを細かくやってたらメンズ力あがるのか?
どゆこっちゃ。
んーーまぁね、んーーーうん・・・徐々にってことで。
 
節分「季ける」ってことで、ひとつの区切り。
その前に先1月振り返っておこ。
 
あーーーそっか、星野さん亡くなったとこからだったんだなー。

f:id:one00one:20180202192646j:plain

今年は、銀のイルカが最高の運気だと言われテンションアップから始まり、
 

f:id:one00one:20180202192628j:plain

ぜひ、知りたい!と読みふけり、そう簡単に消せるもんじゃないという現実を知り落ち込んだり。
 
漫画はちまちま読んだな。

f:id:one00one:20180202192542j:plain

f:id:one00one:20180202192328j:plain

f:id:one00one:20180202192346j:plain

だいたい、字を書き始める前に読む。
いわゆる、試験勉強前に掃除がはかどる的な。
これをセルフハンディキャッピングという。
(目標達成できなかった時に言い訳できるように「種」をまくこと)
ま、別にあたくしの場合、趣味の世界だからそこまで大げさなものではなく、始める前のやる気スイッチみたいなもんだ。
 
1月は正月だったり、雪が多かったり、iPhoneを機内モードにして引きこもってたりしたこともあってあまり外食はなく。
上旬にカレーを食べた以外は

f:id:one00one:20180123184045j:plain

デニーズで頼んだメイン以上に、ご飯にのってる豆に悩まされたり、

 

f:id:one00one:20180123184053j:plain

朝、コーヒー頼んだらパンとゆで卵もらったり、

 

f:id:one00one:20180123184135j:plain

試合の時買ってもらった鶏弁当。

3色弁当かなーなんて想像してたら、ぜーんぜん違っていたけど非常に美味しかったり。

 

f:id:one00one:20180123184059j:plain

幸楽苑の安定の 辛子味噌タンメン 食べたり。

あ、雪のないいわきにも行ったな。
メインは試合だけど、せっかくなのでいわきっぽい所に連れてってもらう。

f:id:one00one:20180202192429j:plain

なんぼ浜通りで雪がなくても、寒いもんは寒かった。

 

f:id:one00one:20180202195325j:plain

f:id:one00one:20180202195343j:plain

めひかり、ちょっと不気味やん。
 
試合といえば、26日あの大雪の翌日・・・

f:id:one00one:20180202192449j:plain

どこが道路か田んぼかわからないような道路状況の中、早朝から3つ4つ山を越えて試合会場に向かった。
朝は時間がよめないから高速のったが、午後から移動する際は昼間であったかいし、高速だと逆に不便な場所だったから、えっちらおっちら山を越えて向かった。
しかしだ、移動開始してひとつ目の山を越え・・・られなかった。
前にゆっくりの車がいて、素直にくっついてっちゃってたんだよね。
そしたらもう少しで登り切る!ってところでピターーーっと止まったN坊。
いやーーー焦った。
なんとかもがいて越えたけど、免許取ってはじめての経験♡
その後3つ4つと立ちはだかる山々は、シフト操作をして勢いで越えてった。
やるなN坊♪
 
というわけで、1月1番の出来事は N坊が止まった ということで。
2月はオリンピック始まっちゃったら見ちゃうし、新人戦も始まるし、もうあっという間に月末だ。
そんなことを言い訳にせず、ブログを書くのが目標どぇす(^_^;)