弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

マッサージガンに革カバーをつけました。

お題「これ買いました」

 

ここ数ヶ月、マッサージガン使ってます。

流行りに乗っかりました。

入手したその日から、使用しない日はないくらい使ってる。

こう言っちゃなんですが、メチャクチャ使ってるw

ずーっとやってる。

 

あたくし、寝起きが一番不健康で。

寝返りが打てなくて背面がバッキバキ、朝食終わるくらいまで垂直のまま。

顔洗う時なんかこわくて、それはそれは慎重に…。

 

それがですよ、マッサージガン使い始めた翌朝背中が軽い。

おやおやおや?背中が丸まるーーー!って事で大騒ぎ。

この人生、どんなに病院、整体やマッサージ、健康器具にお金かけてきたでしょうか。

それがたった一回、ひと晩で解決ですよ。

いやもちろんキレイさっぱり痛みが消え去った訳じゃないですが、背中が丸まったんですよ。

もう涙出るほど嬉しかったんですよ。

それからというもの、朝起きるのが楽しくてしょうがない。

今では、iPhoneよりマッサージガンを握ってます。

 

筋トレ前後、山登りの後は集中的に。

山で疲労してもマッサージガンが待ってる♪と思うと、多少の無理もどんと来い!

なんだか身も心も軽くなっちゃったもんで、どこへでも行ける感じがしてちょっと危険です。

リカバリーガン、筋膜リリースガンなど各社呼び方はいろいろ、サイズもいろいろありますが、あたくしは上の uFit RELEASER Mini を使っています。

Miniという割になかなかの威力で、大き過ぎず圧をかけるのにも良いサイズです。

あたくしは体がそこそこ柔らかいので背中もうまいこと手が回り全身これ一つでOK。

アタッチメント4つも要らないものがなく、必要十分なセットです。

 

そんな人生の相棒と出会ったわけですが、ここ数日すっかり冬の気配。

マッサージガンも冷え冷えとしております。

というわけでカバーを作成しました。

どぉ?

 

まとめて買ったハギレの中に、ぽっかり穴の空いた革がありまして。

 

何気にこの穴はこの尻尾にピッタリなんでないの?と。

 

作ってみよ!

カットして丸ギリでボツボツ穴あけ。

あとは縫うだけ。

 

ナント!!!

メタボメジャーで胴体測ったら寸足らず。

がっかりだー。

ピッタリにしたかったー。

ギューギューに引っ張ったけどこれが限界。

メタボメジャーは速攻ごみ箱へ。

 

でも思った通り尻尾はピッタリ。

まるでこのためか?というくらい。

あえてなんの処理もしていませんよ。

 

ドンピシャ過ぎて1ミリもカットしてませんから。

糸と針は、ダイソーのレザークラフト用。

マッサージガンの動きにも全く干渉することなく良い出来です。

(寸足らず以外は←一番大事…)

握り具合も優しくなって愛着爆あがり!

長い付き合いになりそうです。

 

ちょっと大きいのも試してみたい衝動がムクムク…