弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

なんでもかんでも買えばいいってもんじゃないってのを教わってきた。

今思えばテレビがなかったなぁ…

先日のことです。

縁がありまして、とても素敵なご夫婦のお宅にお邪魔してまいりました。

 

まるで雑誌の中に入ってしまったような…。

f:id:one00one:20221108142337j:image

もう、余裕以外の何ものでもない。

(この棚も手作り)

 

少し標高が高めな場所です。
f:id:one00one:20221108142334j:image

素敵すぎる。

こんな所で夜、暖炉の火を眺めながらウトウト…死んでもいいわ。

 

とにかく隅々までかっこいい!

全く無駄がなく、開けた戸棚や冷蔵庫の中もかっこいい。

やる事なすこと、何から何までかっこいい。

 

f:id:one00one:20221108142330j:image

この写真のテーブルも椅子も、カトラリーすらも全部手作り。

なんならそれを作る道具まで手作り…。

(呆気)

f:id:one00one:20221108143251j:image

いや、その道のプロなのでね、相手にならないのはわかってます。

が、影響受けないわけがない。

 

というわけで、

f:id:one00one:20221108143947j:image

久しぶりに彫り始めました。

そして、奥さまの影響も受けてスコーンのようなものまで作ってみたり。

夢中です。

 

左利き用のスプーンとかも。

f:id:one00one:20221108144010j:image

そんなあたくしは右利きで。

途中でなんかおかしな事になりまして…。

ま、いいじゃないですか♪

 

そして絶賛取り組み中なのが、家の中の片付け!

プラスチックを極力減らす努力、買わない努力。

あとは色を揃えることなんだそうです。

うーーー楽しい♪

春になったらまた遊びに行く約束をしました。

楽しみでしょうがありません。

 

羽鳥湖展望台からの紅葉は今年が最後?

向かう途中、あまりにもキレイだったので立ち寄り撮影。
f:id:one00one:20221108142353j:image

羽鳥湖

 

鳳坂峠f:id:one00one:20221108142358j:image

 

このトンネルが開通すると、今までの道の紅葉が見れなくなります。
f:id:one00one:20221108142401j:image
f:id:one00one:20221108142341j:image

 

それはちょっと勿体ないし、寂しくなります。

 

ピークですね。
f:id:one00one:20221108142344j:image
f:id:one00one:20221108142347j:image
f:id:one00one:20221108142350j:image