弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

難消化性デキストリンって粉を導入してみたよ。

いやいや、すっかりご無沙汰になってしまいました。

元気です。

季節のせいか、次から次と興味が湧いてしまい、日々に追われております。

 

その後のアレクサくん、すっかり生活に溶け込みました。

www.instagram.com

なんぼ言っても「アレックス!」と声をかける家人のために、貼ったった。

 

あと、ムキムキ計画も続いております。

ムキムキってより、だんだん健康になってきました。

 

おからパウダーはふた袋目。

こいつは最強かもしれない。

おなかが空かないんだ。

いっつも11時になるとお腹空いてどーしよーもなくなってたのに、全然空かない。

下手したらお昼食べなくてもいいくらい空かない。

すごい。

 

one00one.hateblo.jp

 

しかし、そんな状況になっても口寂しくはなる。

そこで「これくらいなら…」のひと口のなんと多いこと。

「全然食べてないんだけど、痩せないんだよねぇ…」っていう人の、デブの原因を知った気がした。

そんな口寂しさも1日我慢したらもうなくなった。

調子いい。

 

睡眠も頑張って寝てます。

f:id:one00one:20190727101459j:plain

 

7時間寝るのはホント難しい。

これでも、めちゃんこ起きてていろいろいやりたいのを放り投げて寝ている。

平日は時間の確保はこんなもんだから、あとは質だ。

22時以降はスマホはおやすみモードにして極力触らない、夕方以降はコーヒーを飲まない、寝る前にテレビをつけない…など頑張ってる。

 

ちなみに昨日は

f:id:one00one:20190727101641j:plain

 

変な時間に一回起きてる。

下の涼しいところで寝てた虎ちゃが、突然やってきてあたくしの脇にドーン!!と寝た。

それで起きて、虎ちゃとちょっと揉めた。

そんなのもちゃんとログってくれるw

何よりも、だんだん深い眠りの時間が増えてきた。

そして早く寝ると早く起きちゃうこともなくなり、ちゃんと6時の目覚ましまで寝れるようになった。

早く寝ているからか、深い眠りが増えたせいか、お昼におなかいっぱい食べなくなったせいか、午後の睡魔がなくなった。

あーーいいことだらけ♪

体をムキムキに!ってことより、なんだか健康を取り戻している感じだ。

 

そんなこんなで昼ごはんの買い出し。

f:id:one00one:20190727101503j:plain

昼はアホみたいにサラダチキン食べてる。

何個食べてもいいことにしてるが、そう食えるもんでもないわ。

あとはヨーグルトにおからパウダーをかけ、お茶を飲む。

お茶は常に飲むようにしているが、難消化性デキストリンってのが入ってるのを狙って買う。

 

しかし、この手の特保製品はお高い。

ということで、難消化性デキストリンそのものを買った。

 

 

こやつを、マイボトル500mlに5g、普通のお茶だの麦茶だの水に溶かして飲む。

食前30分まえくらいに飲むのが理想だが、普段から飲んでるのであんまり時間はきにしない。

味の癖もない。

肝心な効果に関しては、大塚製薬のHPを貼っておくので見ておくんなまし。

www.otsuka.co.jp

 

あとは夜にはプロテインも飲む。

粉まみれだ。

おからパウダーも2袋目に入ったのでまた買っとかなきゃ…と同じお店に買いに行ったら、まさかの品切れ。

お店の人に聞いたら「なかなか入ってこないんでスゥ」

ないと思うと狂うほど欲しくなる!

結局ネットでまとめ買いがいいかー

 

キッコーマン飲料 豆乳おからパウダー 120g×10袋

キッコーマン飲料 豆乳おからパウダー 120g×10袋

 
こなやの底力 豆乳工場の おからパウダー 1kg(500g×2袋)

こなやの底力 豆乳工場の おからパウダー 1kg(500g×2袋)