弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

安井さんに食べてほしいおはぎ

マツコの知らない世界で、フィットネスビキニ界の女王安井さんが紹介されてから、ずーーっと気になっていたシャトレーゼのおはぎ。

なかなか出会えなかったけど、ついに発見しました!

 

f:id:one00one:20220225062310j:image

税込259円

 

甘さを抑えた低糖度の餡

餡がたっぷりでもあっさりとした味わいで、小豆の風味が口の中いっぱいに・・・

と、シャトレーゼのHPに書いてありますw

 

きっとそんな感じです。

美味しかったですよ。

美味しかったんだけど、やっぱおはぎは近所の婆さんが作ったのが1番だと再確認。

 

f:id:one00one:20220225071222j:plain

 

今回シャトレーゼのを食べてみて「砂糖が違うな!」って感じたわけですよ。

甘さ控え目なんだろうけど、白砂糖のトンがった甘さを感じました。

 

その点、近所の婆さんのあんこの甘さは本当に優しい。

見た目「いやこれは…」と思って、半分にしよか…と食べ始めるんだけど、気づけば1個食べきっちゃうんですよ。

あたくしの拳の倍はある大きさなのに、ペロリといけちゃうわけですよ。

しかしこれを紹介しても、ぜひ買って食べてみて!と言えないのが苦しい。。。

安井さんに食べてほしい!!と毎回思いながら、あたくしの胃袋が飲みこみます。

 

あたくしが毎度うまいうまいと言うもんで、お彼岸のたんびに作って届けてくれます。

残念ながら作り方は教えてくれませんw

長生きしてもらわないと非常に困る案件です。

もうすぐお彼岸です。

楽しみでしょうがありません♪