弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

モンベルのU.L.フォールディングポールというのを買いました。

さて、7月です!!

2021年もあっという間に半分です。

てことは、もういくつ寝るとお正月ですか・・・ってことです。

詰め込んで参りましょう!!

 

 

はい!

というわけで、モンベルから小包でーす。

f:id:one00one:20210627073926j:plain

前置きから、なんの脈絡もありませんが。

どういうわけか、モンベルのお店が福島県には1軒もありません。

オンライン頼みです。

 

 

中身は、

f:id:one00one:20210627073919j:plain

U.L.フォールディングポール

こいつは1本売りです。

2本買いました。

長さは105cm。

一番短い100cmにするか悩んだんだけど、下りのために5cm長いのにしました。

長さで色が決まっているので、有無を言わさず赤。

 

 

めっちゃコンパクト。

f:id:one00one:20210627073916j:plain

2本一緒に握れます。

(一応女子の手です…)

簡単に伸ばしたり折ったりできるので、大好きな岩場でも邪魔にならないかと。

 

 

グリップは 

f:id:one00one:20210627073922j:plain

気持ちいい♪

凸凹していないので、どこ持っても大丈夫です。

 

f:id:one00one:20210627073929j:plain

 

 

ポールってよく、肘が90度の角度で・・・って感じで調整するでしょ。

あたくしには90度では高過ぎんですよね。

だって、普段肘を90度に曲げて歩きます?

しかも登りだとそれ以上になるわけじゃないですか。

力が入らないと思うんですよね。

そんなこんなで、あたくしはだいぶ下の方を持ってます。

ほっとんどストラップに腕を引っ掛けることはありません。

f:id:one00one:20210627073933j:plain

外しちゃおうか悩み中。

写真撮る時とか、ちょっと引っ掛けるのに使うくらいなので、細引きに付け替えようかな、と。

 

 

バスケットは固定式。

f:id:one00one:20210627073912j:plain

変な形してんな…と思ったら、コンパクトに折り畳めるようにという気遣いでした。

さすがっすね。

 

 

そーしーて!!

なんといっても軽い。

f:id:one00one:20210627073937j:plain

2本でこれですよ。

 

取り扱いの注意としては

【ご使用上の注意】
本製品は超軽量・コンパクトを実現するため、軽量な素材を使用しております。あくまで、バランスを補う目的で使用し、体重をあずけるような使い方はお避けください。

ということです。

 

 

ポールは、腰痛と股関節痛で痛み止めを飲みながら遊んでいるあたくしの救世主です。

いざ使ってみたら楽だったんですよ。

足は2本より3本、3本より4本、そして軽量は神です。

足腰への負担を減らすために、今月は3kgくらい減量します。

道具にばっか頼っててはダメです。

頑張ります。

 

さて、週末はどこ行こかー♪

 

webshop.montbell.jp