弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

なんだかんだいって、みんな火、好きでしょ?

コロナウイルス、いつまで続くんでしょうね。
困っちゃいますね。
仕事がどんどんなくなってます。
お願いです、仕事ください。。。

前向きに庭キャンプ

コロナだから、仕事なくなったから…
あんまり深く考えもせず、遊び呆けております。
コロナなんかより、あたくしの生活に影響があるのは天気です!
(あ、仕事なくなったからコロナも影響あるけど…)
 
あい、先日の庭キャンプ。
しっかり決行いたしましたw
しかし仕事から帰ってきてから始めたので、たいしたことは出来ません。
夜中に薪とか割ってたら怒られそうだし。
それに、変な時間にモリモリ食べるのも、ね。
 
というわけで、ストーブに火を入れてワクワクがメインの庭キャンプでした。
 
 
寝る時、悩んだんです。
湯たんぽは入れました。
これだけでいいのか・・・。
電気毛布どーーーーする!?
あったかいんだよなぁ…。
寝れそうだよなぁ…。
 
思い切って寝てみました。。。電気毛布はOFFのまま。
バスケのあったかいウォーマー上下を着て、普段履かない靴下履いて。
結果、寝れました。
爆睡です。
湯たんぽがあったか過ぎて靴下脱ぎました。
慣れないことするもんじゃないです。
 
翌日は朝から仕事だったので、はりきって5時起き!
火起こしして、羽釜でご飯炊いて、みそ汁作って、サバ焼いて朝ごはん。
電気がない時代の主婦は大変だったわけだよね。
でも、ホントあったかかったから良かったですよ。

火、いいよね。

たーーーーだ見てるだけで、なんだかいいんだよね。
んで、薪ストーブっていいよね。
まず何より火の粉が飛んでこない。
すんげーー燃えんの。
ボンボンボンボン…おっかねーほど燃えんの。
バチコン!バチコン!割れるわ跳ねるわ。
だけど、跳ねても全然飛んでこない。
あんぜーん♪
それに、消えるの待たずに寝れるし。
これサイコー。
焚き火より火の始末が楽チン♪
 
んもーーー燃やしたい。
心おきなく燃やしたい。
もっと長い時間満喫したい!!!
 
というわけで、1日に予約を追加しちゃいました>アホw
だって、早いうちに行って、これ↓使わなっきゃじゃね?
 

f:id:one00one:20200222104328j:plain

せっかく買ったのにさ。
 
こんなことしてひっそり遊んでたら、コロナとは無縁です。
風邪ひいたりすっかもだけど…
 
午前中仕事して、まっすぐ向かおうと思います。
1日、そして6日・・・
考えてみれば、2回分も薪がありません。
差し入れに薪、お待ちしております♡
 

www.ang-f-ns.com

 

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブ

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブ

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品