弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

庭キャンプに変更。大人の階段はまだ登れなかった。

安全第一

25日から1泊、エンゼルフォレスト那須白河のキャンプサイトに泊まる予定でした。
先週の天気予報では、ここを逃したらいけない感じだったんですよ。
 

f:id:one00one:20200224194728j:plain

 
こーーれはワクワクするでしょ!
ところが今や・・・
 

f:id:one00one:20200224194707j:plain

どうしたらここまで変わるの?
 
朝起きて、タイヤとも相談しました。
 

f:id:one00one:20200224194807j:plain

 
やめといた方がいいんでねーの?とタイヤも言ってました。
 
キャンセル料ケチったばっかりに、
あの人アホだったね…
なんて、過去の人になってしまっては困る。
 
それに最初って肝心でしょ。
ここで強行して、
もう一生やんといい!
なんて事になんのもイヤだ。
 
というわけで、エンゼルフォレストに電話。
どー思いますぅ?
って聞いてみたけど、やっぱり
無理しなくても…
ということで、キャンセルじゃなくて延期にしました。
 
天気予報と相談して、次は3月6日にしてみました。
まぁ先のことだから、こればっかりはわからないけど「無し」にしたくなかった。
あとは、会社にお休みちょーだい届けを26日で出してたんだけど、26日の2を消すだけでキレイに修正できるでしょ。
しょせんあたくしの決心なんてそんなもんですw
3月、3回は行くぞー!!
 

庭に無理やりテント張る

そんなこんなで、行き場のないこの思い。
めちゃんこ楽しみにしてたのにーーー!
荷物もある程度準備万端で、部屋ん中グチャグチャ。
ちょっと一回リセットしたい!
 
というわけで、張ってしまいました。
庭に・・・
 

f:id:one00one:20200224195402j:plain

テントの上にタープ張って、正面にもタープ張って。
その間から薪ストーブを出すあんばい。
 

f:id:one00one:20200224194753j:plain

テントがショボすぎて、ストーブinは出来ないのがつらい。
でももう3月になるし、残りの冬はこの感じでいきます。
来年の秋までにお金貯めて、いいテント買えるようにしましょー。
 

f:id:one00one:20200224194657j:plain

薪割り用の台に、その辺でアカシアの木拾ってきてノコギリで切りました。
何度あきらめようとしたことか…。
アホみたいに固いんだん。
 
火入れは21時過ぎになります。
時間も時間だし、いきなり始まったことなので食材がありません。
今夜は静かに火遊びして寝ようと思います。
 

f:id:one00one:20200224194722j:plain

電気毛布、湯たんぽ、充電器に上着にライト、テントの中も準備万端。
プライムビデオで映画もダウンロードしたし、本もあるし。
考えてみれば、庭はWiFiが届いてんだった。
アホー♪
ま、楽しみます。
 
母親に、今日はここで寝るから…と言ったら、
じゃぁトイレも貸さない、玄関の鍵も閉めて入れないようにしとくって。
基準は何?
この人の根性の悪さをあらためて確認した瞬間でした。
鍵持ってるっちゅーの。
 
 
明日の朝は、羽釜でご飯炊いちゃう予定です。
 

f:id:one00one:20200224194631j:plain

天板二枚外すと薪ストーブにピッタリハマります。
キャンプ場には羽釜は持ってかない予定だったんだけど、家だしね。
早起きしよ♪
そして午前中はお仕事なので、帰りに食材も仕入れてきましょう。
雨が降る前には撤収しなきゃ。
 
あーーーもう春が楽しみでならないのであった♪