弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【CAMP】焚き火したくてデイキャンプ

みなさん、

 

あっ!!!

 

っという間に10月ですよ。

驚きますね。

この週末は非常にお天気に恵まれましたね。

登山日和でしたね。

こんなに最高のお天気なのに、都合がつかなくて登りに行きませんでした。

日帰りにしてもこの天気な上に週末・・・駐車場、想像しただけで負け決定。

ちょっとブルーになったので、近所でデイキャンプしてきましたよ。

 

家を出て、30分後には家が建つ。

ピン張り♪

だいぶ慣れました。

 

混むだろうな、と思ったので前日に使用許可はいただきテントだけ早々に設営。

無料キャンプ場ですが、許可はいります。

一旦戻って準備をして買い物をして、再びレツゴ。

戻ってきたら目の前に設営した団体さんがいたので、風もないのに風防設置して隠れる。

これ高さ50cmなんだけど、倍欲しかった。

全然隠れとらん…。

 

この度、新しい焚火台。

これを使ってみたくてやって来たわけです。

本物が売ってないので・・・

ってことでお安くこちら買ったわけですが、十分やんって感じでした。

 

最近は、荷物をとにかくミニマムに。

必要十分なモノだけを持ってくる努力をしています。

目の前の箱、わかります?

あれで場所確保してるみたいです。

駐車場もそんな感じ。

 

設営後、焚き火の前に腹ごしらえ。

尾上製鉄所のミニかまどにアルスト仕込んで、コーヒーとあんまん。

このミニかまど、家の中でも屋外でも大活躍なわけで。

これはクセになる面白さ。

 

続いて焚き火です。

今まであまり大きい焚き火台を使ってなかったんですよね。

ちょっと大丈夫!?って焦るほどボンボン燃えました。

直径が42cmあるので、でっかい薪もそのままぶち込めます。

芋も焼くので、炭も入れときました。

 

ロスコの戦闘飯盒2型にカレーを仕込みました。

ご飯は、家の冷凍庫でカチンコチンになってた冷凍ご飯を持ってってまして。

どうせ、ソロですから。

カレーの具材を程よく煮込んだ頃に、中蓋にのせて一緒にふかしました。

飯盒はホントに便利。

 

馬♡

こればっかりは間違いないんでw

 

あとはじっくり芋を焼きます。

この熾火!!最高じゃないですか?

肉焼きたいわぁ♡

 

今回の芋はシルクスイート、鳴門金時、紅はるか…

はい、どれがどれだかわかりません。

ミスった。

 

芋の焼き具合は、動画にてぜひご確認を。

youtu.be

 

近くの他のキャンプ場、週末はどこも満杯です。

ここは区画が分かれてるわけでもないので、満杯ってことがないんだろうと思います。

午後になると、次から次からどんどんやって来ました。

きっと夜は、老若男女入り乱れてパーリナイだった事でしょう。

ま、それは冗談だとしても、きっと賑やかで寝れんわ。

 

あたくしは夕方には撤収しましたが、帰る頃も続々とやってきていました。

あたくし、テントの場所も駐車場もめちゃんこ良い場所だったので「あそこ空くんじゃね?」って感じでメチャンコ狙われてました。

荷物少なかったので撤収も早々と終わり、そそそ…とお譲りしましたよ。

キャンプシーズン、今年も盛り上がりそうですね〜。

来た時よりも美しく!

を心がけて楽しみます♪