弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【GW2022】キャンプのMVPは一人一台ポータブル電源!

GWの記録②

5月1、2日は 聖ヶ岩でキャンプ!!でした。

 

このキャンプ場は、非常にリーズナブルで雰囲気のいいキャンプ場です。

なんといってもトイレが暖房便座。

ありがたや〜♪

hijirigaiwa.oops.jp

 

1日日曜日、昼過ぎから雨予報。

仕事終わり、ダッシュで向かいました。

案の定チラチラしてきましたが、本降りの前になんとかテントを張り終え。

今回はsoomloomのお安いパップテントで。

 

仕事場から約20分くらいで到着するんだーがその間お店が一軒もない。

とりあえずランチというか、火をおこして買い置きのうまかっちゃんを食べる。

そんなさもない動画です。


www.youtube.com

 

雨ってことで、あまり余計な荷物を下ろさず・・・

のはずが、なんだかんだと邪魔くさいテント内。

使う調理器具は、戦闘飯盒2型と槇塚鉄工所のフライパンディッシュ。

あとはトランギアのケトルだけと決めて挑む。

雨風しのぐには、ウインドスクリーン。

火を起こせばあったかです。

これは高さ50cm。

 

しかしこの日は、予想以上に冷え込みました。

山奥ってこともあるんだろうけど、予報では最低8℃くらい。

実際あたくしが目にした最低気温は2℃でした。

ねぇ、5月よ!!

2℃の服装装備はなく、ガンガン焚き火しました。

それでもやっぱり背中は薄ら寒い。

 

ってことで、焚き火しながらもポータブル電源持ち出し電気敷毛布にくるまりました。

はーーー至福.+:。(´ω`*)゚.+:。

もう5月だし「8℃あれば寝れるだろ…」と思って敷毛布とポータブル電源はいらないかな、と思ったけど、ギリギリで「一応車に積んどくか…」と。

自分最高!

寝る時も寝袋にセット、薄着で快適に爆睡こきましたとさ。

 

ポータブル電源

あたくしが持っているのはPowerArQ2

かわいい♡

天板がフラットで、ワイヤレス充電のできるスマホはこの上に置くだけで充電できます。

サイズも容量もそんなに大きくなく、あたくしひとりが一晩暖をとるくらいなら必要十分です。

ソーラーパネルもあるので、何かあってもそこそこ生きていけそうです。

 

後ろには、相当明るい電気もついています。

520ルーメンの3段階LEDライト。

テント内で手元照らすくらいなら、顔をしかめるほどの明るさ。

 

いやーほんと、これのおかげで薄着でぬくぬくテント内で寝れたようなもんです。

じゃなかったら車中泊してた。。。

というわけで、今回の「あって良かった大賞」は、邪道だと言われようがなんだろうがポータブル電源(&電気敷毛布)でした!

万が一で持って行ったけど、どうせ車だしってことで今後は毎回出動になると思われます。

 

前の画像ですが、サイズ感はこんな感じで。

左側の持ち手がビロビロしてるのがソーラーパネル。

これから暑くなったら扇風機も必要ですねん。

他にも1人用の家電を使うのに大活躍(チマチマアツメテイル)。

 

色も容量も色々あります。

これは見た目で選んだけど最高でした。  

あたくしはここのセールでやっすく買いました。

 

そして、ポータブル電源といえば広告などでよく見るJackery(アタクシダケ?)

先日、もんのすごいの発表しましたね。

www.jackery.jp

 

モンの凄すぎて、手も足も出ませんw

ソーラーパネルでの充電が早いってのは非常に魅力的。

セールも始まるみたいなのでこれを機にってのもありですよ。