弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

大池公園キャンプ場にてデイキャンプ

即実行!

毎日天気予報が気になってしょーがない。
そんな大人に誰がした。。。
 
今日の予報は曇り。
さて、何して遊ぼうか!と考えていたらお友だちから外遊びのお誘い!
昨日下見した大池公園キャンプ場にそっこーーーー予約の電話をする。
 
電話で住所、名前、電話番号、人数を告げ、ゴミと火の始末だけ念をおされて終了。
これだけでいいのか・・・。
 
 
荷物を車に積み込んで、イオンで待ち合わせ。
ちょこっと買い物をしてれっつごー♪
 
雨もチラついているしってことで駐車場のすぐ近くに陣取る。
荷物を置いた途端に・・・
ザーーーーッ!
 

f:id:one00one:20191127184416j:plain

 
ザーッ!というより、サーーーって感じ。
薄っすら「撤収か…」とよぎったが、あっという間に弱まる。
松林なので天然の傘にも助けられ実行に移す。
 
友だちには火起こし体験、そしてその火で米を炊いてもらう。
火起こしが難しかったり。
だけどその火で炊いたご飯が上手にできたり。
ただ揺れる火を眺めたり。。。
結果、まんまと外遊びにハマる。
作戦大成功であるww
芋煮の準備もしてきてくれたりで豪華なランチとなった。
 

f:id:one00one:20191127184410j:plain

 
これは動画案件だったが、iPhoneの機嫌が悪い。
動画を撮ろうとするとオチる。
何度やってもダメで諦めた。
芋煮やご飯も撮れなかったので、友だちからもらった画像を貼っちゃお。
 

f:id:one00one:20191127193351j:plain

f:id:one00one:20191127193347j:plain

んまがったーーー♪
 
この後、コーヒー飲んでまったりして、おやつにホットサンド。
出かける前まで覚えてたのに、サツマイモを持ってくるのを忘れてしまったのが今日の心残り。
ま、いいさ、天気が良かったらまた来るよ。
 
すぐ脇をJR東北本線が走っているのだが、もんのすごいのが通過していくのを目撃。
「なごみ」 ではねーべか?という豪華列車。
こんなことってあるんかい!と震える。
iPhoneなんぞかまえる暇はない。
それに、ご機嫌斜めなiPhoneに気を取られるくらいなら、しかと目に焼きつけておこうってな塩梅で、画像はない。

f:id:one00one:20191127201436j:plain(参考画像)

 
ちょうどホットサンドが出来上がる頃、管理しているおじさんがふらりと来て「今月で終わりだからーーー」と教えてくれた。
水は止めるけどキャンプ場は使ってもいいらしい。
トイレは別の駐車場のところにあるのを使えばいいと。
ま、どうにもなんなきゃ家帰ればいいしねw
 
帰って虎次郎にひと通り怒られましたとさ。
あはー
 

f:id:one00one:20191127201609j:plain