弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

思い出づくり。観音寺川の桜が満開!!!

春が終わった。
初夏の暑さの中、昨日は会津へ。
会津は暑い。
しかし、一日中カーテンの閉まった薄暗い体育館の中…。
まぁもちろんバスケがあるから行くわけで、そんなことでもなければ自らわざわざ遠くに行くことを選択する性格ではない。
せっかくだからってことで、保護者さんにお願いして帰りに思い出づくり。
 
近くに伊佐須美神社があった。
でっかい門の前で誰かが歌ってた。

f:id:one00one:20180422094533j:plain

椅子が並んでたり、グッズ販売の準備をしていたり、音響機器がズラリ並んでいたり…。
どうやらこの数時間後 風とロック やるんだったんだと。
箭内さんに会いたかったなーと思いつつ全くそんなことに興味がない子どもたち、ずんずん奥へと入っていきお詣り。

f:id:one00one:20180422094525j:plain

神様、こんな一気に聞いてくれるんかな…。
 
学業の神様ってことで、あたくしも硬筆書写検定合格できますように…と、牛のことを撫でまくってきた。

f:id:one00one:20180422094510j:plain

ツルッツルだった。
3回でいいらしい。
あたくしは丑年生まれだから牛には親近感♡
 

f:id:one00one:20180422094552j:plain

どのケツから突き落としてやろうか…
(おばちゃんのココロの声)
 

f:id:one00one:20180422094542j:plain

よく肥えた鯉に恐怖すら覚える。
 
早々に切り上げ、次は満開の桜を求め猪苗代へ。
だいぶ日も暮れたが、今シーズン花粉症のような症状に悩まされほっとんど花見らしい花見をしなかったあたくしにとって、最後の最後で拝めた満開の桜!

f:id:one00one:20180422094503j:plain

観音寺川の桜
 
見事に満開!
桜もすごいが、車も人ももんのすごい!
長年福島県に住んでいるが、いろんなところがあるんだなぁと実感。
知らないことばっかだ。
そう思ったところで引きこもりは引きこもりだけどね。

f:id:one00one:20180422094447j:plain

 
撮影スポットがわからないから、カメラマンがレンズを向けている方向を真似する。

f:id:one00one:20180422094428j:plain

タイトル 磐梯山と桜
なるほど。
とはいえ、これが磐梯山かどうかは定かではない。
 
ライトアップもされてなかなか幻想的。

f:id:one00one:20180422094412j:plain

f:id:one00one:20180422094401j:plain

f:id:one00one:20180422094357j:plain

いろんな色に変わるライト。
ピンクはキレイだったが、桜に緑とか黄色はないわw
 
朝早くから、1日の中にミッチリ詰め込んだ思い出づくり。
さーて、次はどこ行こうかねーーー♪
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ