弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

「シールで作る自分だけの手帳」をロルバーンに(続き)

one00one.hateblo.jp

昨日の続きです。

電車のヘッドマークのロルバーンの話です。

 

f:id:one00one:20171101085105j:plain

 

うーん・・・にやける(〃ノωノ)キャッ

ロルバーンの話しってより、シールの話だ。

そーだ、そーだ。

 

f:id:one00one:20171031141918j:plain

 

これ。

まず、開封。

 

f:id:one00one:20171031142021j:plain

 

中身は、1年間のシールと、12か月分のシールと、予備のシール3枚と、ポケットのシールと、タブとマーキングのシール。

 

f:id:one00one:20171031142046j:plain

 

肝心なカレンダー。

全面べったりシール。

 

f:id:one00one:20171031142039j:plain

 

1年間のシールと、日付の入っていない予備のシール。

まず1年間のシールを、ロルバーンの表紙裏にべったり貼ってみた。

 

f:id:one00one:20171031141658j:plain

 

ちょーーーどいいサイズなんでねぇのぉ♪

ちなみにこのシールは、A5、B6、A6の3サイズ。

あたくしが購入したのはB6サイズ。

ロルバーンといえば、後ろのクリアポケット。

そこに、まだ貼らない月のシールやタブなんかを入れとく。

 

f:id:one00one:20171031141634j:plain

 

上半期はひと月ずつ背中合わせにしてカレンダーとして入れておく。

残りの下半期は、ポケットのシールを後ろに貼って入れておく。

 

f:id:one00one:20171031141611j:plain

 

1月は近々貼るだろうと、ポケットに入れておく。

裏表紙には付箋を何枚かずついろんな大きさのを貼っておく予定。

んで、予備の3枚は11月、12月、来年の1月用にしようと思う。

測量野帳にぴったりサイズのハルコヨミ。

 

f:id:one00one:20171031141619j:plain

 

この日付を、1日ずつちぎってチマチマ貼った。

さっそく11月をベッタリ貼ってみた。

 

f:id:one00one:20171031141616j:plain

 

老眼のあたくしには厳しい作業だったがなんとかできた。

非常にいい感じだわー♪

しかしあとふた月分、一気にやるパワーは残っていなかった。

いずれ・・・いずれ・・・。

タブは1月からだから、まだ出番はない。

 

ロルバーンの方眼に、ハルコヨミは合わなかった。

ま、しゃーないか。

f:id:one00one:20171102183014j:plain

 

貼ってもはがせるのがマステの良いところ。

 

バレットジャーナルのまねごととはいえ、あたくしはだいたいシャープペンで書く。

ちなみに、本を読みながらメモるとこんな感じだが。

f:id:one00one:20171102183612j:plain

 

この手の細かなメモは、0.2mmのオレンズネロ。

他のおおざっぱなメモは、0.9mmのカヴェコ。

両方2B。

本当は4Bくらいの濃さが欲しいが見つからない。

ちなみにカヴェコ(KAWECO)は最高だ。

0.5mmも持っているが、0.9mmがあたくしにはちょうどいい。

カヴェコを書いた記事を探したが、どうやら残っていなかった。

また今度。

あたくしは筆圧が弱いから、裏移りも言うほど気にならない。

シャープペンが大好きだ。

おまけに買ったもの

ジブン手帳用に、これまたシールタイプのペンホルダーを買った。

f:id:one00one:20171031141908j:plain

 

今回はマグネットタイプ。

裏と表にシールで貼る。

 

f:id:one00one:20171031142058j:plain

 

マグネットは思ったより弱々しい。

 

f:id:one00one:20171031142106j:plain

 

1年間考えると、どうしたもんじゃろか。

しかも、手帳の上に貼りすぎてペンがプラプラしているが。

 

f:id:one00one:20171102185056j:plain

 

どうしたもんじゃろか。

しかし、ヘッドマークのロルバーン&カスタムダイアリーステッカーのあんばいが良すぎて、ジブン手帳が遊んでしまう可能性しか今のところ感じないのだが・・・。

さぁ、どうしたもんじゃろか!!

 

あと手帳は・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ん?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ