弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

「シールで作る自分だけの手帳」をロルバーンに(導入編)

虎にかまれた

f:id:one00one:20171101091958j:plain

あんまりにも肉肉しいので、どアップはやめときまひょ。

ちょっかい出したのはあたくしです、ごめんなさい。

ちょっと痛い上に、ちょいちょい血が出るので、ラップ巻いて応急処置。

非常にキーボードが打ちにくいざます。

あとでキズパワーパッド買ってきまひょ。

さて、手帳です。

11月になりましたな。

準備万端のジブン手帳2018、解禁です!

one00one.hateblo.jpうぉ、この時も虎に噛まれてた。

学習しねーな(o゚ω゚)チーン

 

今回はジブン手帳はおいといて・・・先日、ほぼ日手帳が気になる…的なことを呟いた。

悩んだ。

なんどもカートに商品ぶち込んだが、購入するまでにはいたっていない。

うちの近くにはLOFTがない。

ほんとよかった。

というわけで、ほぼ日手帳は買っていない。

 

 

 ここんとこ測量野帳でバレットジャーナルもどきっぽいことやってまして。

bujo-seikatsu.com

 

予定はデジタルにした。

んじゃ今さら紙の手帳もいんねんじゃねーの?と薄々思ってる。

でも字は書きたい。

何より文房具が大好きだ。

となれば、バレットジャーナルはもってこいなおもちゃだ。

一番の魅力は、紙やマステをどんどん消費できる。

絵のセンスはないから字ばかりだが、手帳のように縛りがない分自由度が半端ない。

普段ほとんどのメモを付箋に書く。

それをノートにまとめて貼り、処理場と化す。

終わったら日付がわかるように手帳に貼っておく。

やっぱり思う、紙の手帳いんなくね?

ノートに予定は必ず書くわけでないが、ToDoやらトレーニングの記録やら何やらかにやら、日毎のメモ欄は欲しい。

そんなの紙の手帳の方がいいんでねぇの?と思うが、目にする頻度が圧倒的にノートの方が多いし、自分仕様で無駄がない。

枠であったり、サイズなんかはまだまだ試行錯誤中だけど、どうにでもなるところがただのノートのありがたいところだ。

 

そこでやっぱり日付がわかるように、カレンダーが必要になってくる。

今は書いている。

結構ちまちま書いている。

なかなか毎月の作業としてはめんどうだ。

現在、測量野帳の場合は、

f:id:one00one:20171031141716j:plain

 

このハルコヨミが便利で最強だ。

あたくしは縦バージョンで使っている。

 

f:id:one00one:20171101083135j:plain

 

ちょーーーーどぴったり。

美しい♡

こういう小道具を知ってしまうと、なんつーかね、ダメだよね人間て。

書くより貼った方が確実だし、何よりキレイだ。

となると、あいつがいるじゃないかあいつが!!!ということを遠くで日々感じていた。

 

そこで、まずノートの選出だ。

測量野帳は小さい。

このまま続けられるんであれば、もう少し大きいのでやってみっかと。

f:id:one00one:20171031141625j:plain

 

A5サイズ以下のある程度の厚みがあるノートたち。

使うに使えない、捨てるに捨てれないノートたち。

やっとこ出番なんじゃねーの?ってことで。

 

ペンギンかわえぇべ♡

f:id:one00one:20171031141622j:plain

 

Suicaのペンギンたち、ついに出番か!と思ったけど、もう売ってないからもったいないかな。。。

ロルバーンとくりゃ、ロルバーンでちゃんと手帳を出してるのは知っている。

マンスリーでね、メモがたっくさんあってね。

しかしあんなに分厚くなくていいんだけどな、というのがネックで今まで一度も買ったことがない。

普通のロルバーンの厚みならいいんじゃないの!?

 

そーか、ロルバーンがいいな!と思ったので、ついに君の出番だ!!

f:id:one00one:20171031141705j:plain

 

ヘッドマークのロルバーン!!

ゴールドロゴかっけー♪

 

f:id:one00one:20171101083349j:plain

 

これももったいなくてなかなか使えず。

大事に大事にとっておいたわけだけど、実は・・・

 

f:id:one00one:20171101083126j:plain

 

未開封のもまだありまして( ̄▽ ̄;)

このノートと毎日肌身離さず一緒にいれる喜びを!!

 

んで、こいつっすよ。

貼っちゃったらキレイで楽チンで月曜始まりで間違いないこれ!!

手帳というか、カレンダーというか、

f:id:one00one:20171031141918j:plain

 

カスタムダイアリーステッカー。

 

f:id:one00one:20171031141927j:plain

 

ノートでもなんでも、貼ればそれっぽくなるという。

 

f:id:one00one:20171031142004j:plain

 

毎年悩んで買わずに終わってたカスタムダイアリーステッカー。

この度ついにゲット。

これを貼ったら、ヘッドマークのロルバーンが誰も知らないロルバーンに変身するのさ!!

 

ちっとあまりにも長くなりそうなので、続きは次回・・・。

あんまりにもキーボードがうちにくいので、キズパワーパッド買ってくる。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ