弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ロルバーンの次は、365デイズノートってのにした。

メモ、とってますか?

あたくしは、メモ、好きです。

デスノートです。

人になんか見せれませんよ。

なんというか、メモが好きなのか、メモするためのメモ帳やペンが好きなのか、メモしている自分が好きなのか…。

多分全部含まれる。

 

喫緊の課題としては

 

www.instagram.com

10日で1冊消費はなかなかめんどい。
Mは持ち歩くサイズとしてはいいんだけど、コストがなぁ…
*
#ロルバーン
#rollbahn

 

というわけで、次のノートはどうするか問題。

ロルバーン大好き!

持ち歩くのはMサイズがちょうどいい。

だけどページ数が少ないんだなー。

ロルバーンのLとか、A5の普通のノートじゃ単にデカくて持ち歩きたくない。

campusの100円ノートとかも使ってた事もあるけど、テンションが全くと言っていいほど上がらない。

でも10日でなくなるのはコスト的にも検索機能的にもあんべわりぃ(都合が悪い)

いちいち字がデカいっつーのも問題なのだが、老眼気味なのでしょーがない。

 

よーし!

こうなったらサイズはそのまま、枚数多いノートにしちゃるばーい!

ってことで、次は365デイズノートのA6サイズにしましたよっと♪

 

www.instagram.com

ヘッドマークのロルバーン使い終わったので、次のノートを何にしようか…
と悩んで、今度は #365デイズノート のA6サイズにした。
368ページあるってことだから、さすがに10日、2週間では使い切らんだろ。
*
それと一緒に #あるかしら文庫手帳 もゲット❤
これについてるシールがまたかわいくて。
このカレンダーを365デイズノートに貼っちゃろか!と企んでいる。

 

非常に見にくいのだが、下の黒いノート。

368ページあるってんだから、そうそうなくなるもんじゃあるまい。

 

stalogy.com

 

今回買ったのはA6サイズなのだが、A5サイズを実はだいぶ前に購入している。

Amazonの購入履歴を見ると2015年の2月5日とな。

2月はノートを欲する季節なのか?

f:id:one00one:20190211101340j:plain

今は赤だの青だのも出てるけど、やっぱ黒がかっちょえーーーと思っちゃうなー♪

だけどやっぱりサイズがマッチしなかったんだろね、なんとなく使い損ねて今に至っている。

 

詳しい理由は知らんけどー、A5は4mm方眼、他のサイズは5mm方眼だ。

5mmの方が使い勝手はいい。

f:id:one00one:20190211101344j:plain

1mm違うと、こうも違うかね。

全ページにこのこまっけぇ月と曜日と日付が書いてあるのだが、まぁ見えねぇさw

喧嘩売ってんのか?ってくらい見えねぇさw

 

ロルバーンのMと比較すると

f:id:one00one:20190211124557j:plain

ちょびーーーっとだけロルバーンが小さい。

 

厚さは、

f:id:one00one:20190211124553j:plain

あははのはーだ。

 

何気に便利なのが、

f:id:one00one:20190212190452j:plain

こんな風にひっくり返して書けるってとこ。

文庫本ノートじゃこうはいかねんです。

ロルバーンもそうだけど、机がなくても書けるってのが重要ポイント。

 

カバーは別につけない。

ポケットにも、なんならトレッドミルのドリンクホルダーにもそのまま入れる。

なんていうかな、表紙とかがちょっとずつボロってくるのが愛おしいわけですよ。

味が出てくるというかなんというか。

ロルバーンもそれが好きなんだけど、さすがに10日じゃまぁキレイ。

今度は半年くらいはもつかなーー♪

いい感じに育てていきたい。

 

まず最初のカスタマイズは、あるかしら文庫手帳についてきたカレンダーシールを表表紙めくった裏に貼ったったー♪

f:id:one00one:20190212192411j:plain



 


ニトムズ ノート STALOGY 365Days Notebook A6 S4103

 


([よ]4-1)あるかしら文庫手帳 (ポプラ文庫)

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ