弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ウン○臭からの、マッチケースを小細工のお話し。

ここんところ、秋晴れが続いていますね。

乾燥しているので洗濯が捗る!!

 

というわけで、ザックをザブンザブン洗いました。

夏の間だいぶ酷使しました。

あたくしの汗が吸い込まれまくりです。

何回か日干ししたくらいだけだったので、ザブンザブンです。

 

さっぱり♪

f:id:one00one:20201027231806j:plain

 

というか、先日安達太良山に登ったんです。

下山して車に乗ったらとんでもない異臭がするのです。

どこから発せられてるのか、もんのすごいウン○臭。

すんごいくっさいの。

えーーーー!!どこ?どこ?と捜索したところ、驚きの両手。

は?なんで??

と思いながらも、その両手が触ったところがすべてウ○コ臭。

あっちもこっちも○ンコ臭。

 

ウンコーーーー!!!

 

原因はなんなんでしょうか。

もちろんウンコは触った記憶ないんですよ。

小学生の小僧じゃないんだから!

硫黄ですか?

途中から暑くてグローブ外してたからな…

硫黄なんだろな…

ということで、ザックもウンコでした。

特に上部が。

んだから洗ったというわけです。。

 

そして、洗う前に中身を全部出した・・・と思っていた。

 

が、

f:id:one00one:20201027231905j:plain

いろいろ出てくる出てくる。。。

 

マッチがビッチャビチャw

100円ライターがお陀仏w

SOTOのライターは無事。

 

あ。

・・・

 

あーーーーー!!

おもちゃのアクションカムが

(O_O)トオイメ…

液晶部分に水がたまってます。

安もんだけどさ、ちょっとさ、やっちまったな!

 

 

マッチの入れ物は、スカイツリーが2/3くらい完成した頃に買ったラムネケース。

f:id:one00one:20201027232422j:plain

 

マッチサイズ。

f:id:one00one:20201027232642j:plain

 

というわけで、100円ショップで買ったマッチ。

 

f:id:one00one:20201027233529j:plain


そのケースをブリブリと破き、側薬部分を切り出す。

 

f:id:one00one:20201027232943j:plain

 

側薬を上と下に両面テープで貼る。

 

f:id:one00one:20201027233152j:plain

 

最初は側面に貼ろうと思ったけど、蓋をスライドするのに邪魔なのでやめました。

 

f:id:one00one:20201027233306j:plain

 

使い道のないラムネケースに命が宿りましたとさ。

ちょっとの雨とか水滴からは守れるけれど、ザブンザブンには弱い。

マッチは死んだけど、側薬は乾いたらモーマンタイ。

ということがわかったというお話でした。

 

おまけ

一週間、アクションカムを乾燥させました。

なんと!電源が入ったのです!

いや、直ったとはいいませんけど。。。

とりあえず、今のところ生きてます!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村