弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ジェットボイルの代わりになるかなーと。

ジェットボイルがほーーしいなーーー

 

 

ジェットボイルがほーーしいなーーー

 

 

マイクロ とか ミニ の

って、かわいいから付けてるわけじゃないみたいですよ。

サーレギュレートTMテクノロジー らしい。

(あぁ、モがゲシュタルト崩壊起こしてる・・・)

 

そのサーモなんちゃらとは、

一般的なガスバーナーが苦手とする低温環境や長時間での使用において、

ボンベ内の圧力が低下した際も自動的に常温時と同じ安定した火力を発揮します。

→→→ ジェットボイルのHPから引用

 

ってことらしいです。

その、モがあるかないか、点火のスイッチがあるかないか、そんな感じでお値段変わってきますね。

ま、どっちにしたってなかなかのお値段です。

 

しかし汎用性を考えると、なかなか踏み込めない領域でございます。

バーナーはいろいろ持ってるしさぁ。

 

ということでちょっと試してみたかった中華製の安いクッカーを買ってみたんです。

特徴は 早くお湯が沸く ということで。

 

f:id:one00one:20201025081043j:plain

 

この袋、なかなかのギッチリサイズでございます。

 

 

f:id:one00one:20201025082524j:plain

 

900mlと500mlになります。

 

f:id:one00one:20201025082521j:plain

 

250のOD缶がすっぽりです。

 

f:id:one00one:20201025082533j:plain

 

アミカスとセットで収まります。

 

f:id:one00one:20201025082517j:plain

 

ポイントはこの底の部分。

高熱効率ヒートエクスチェンジャー機構により消費燃料・沸騰までの時間を30%カット!!

ってことらしいです。

注意点としては、

ストーブの炎がヒートエクスチェンジャーの外にはみ出ないように火力を調節してご使用下さい。ヒートエクスチェンジャーに接触した炎は急激に冷やされ不完全燃焼を起こし、一酸化炭素発生の原因となります。またヒートエクスチェンジャーの外まで伸びた炎は加熱に有効に使われない為、燃料の浪費につながります。

 

炎が広がるタイプのバーナーは向かないそうです。

 

 

ということで、試しに使ってみました。

環境としては家の庭です。

外だけどとても暖かく、風もそんなにありません。

ただ遊びたくてやってるだけです♪

ジェットボイルの代わりとまではいかなくても、寒い山行のお供に良いんではないでしょうか。

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com