弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

虎次郎の辛抱。

今日は朝から藤井くんは、学校を休んで順位戦だ。

藤井くん一局やってる間に、おばちゃんは仕事行ったり、図書館行ったのに返す本忘れてきたり、大福食べたり、昼寝したり、また図書館行ったり、リンゴ食べたり、仕事行ったり・・・。

その間、ずーーーーーっと盤上のことだけ考えてるのね。

対局っちゃ、ガッコのお勉強より大変だわこりゃ。

 

虎次郎が心配で心配で痩せる思い。。。

昨晩から、両親揃って旅行に行った。

日曜日の夜中まで帰ってこない。

何が心配って、虎次郎だ。

朝の散歩はいつも親父の係だ。

虎次郎がどうしても朝はあたくしじゃ嫌らしく、間違って早起きしちゃった時なんかに「散歩行く?」と聞くと、焦った顔して親父を起こしに行く。

いつもは5時頃「散歩♪散歩♪」とニパニパしているのだが、今朝はすっかり明るくなった6時半まで我慢していた。

親父がいないことに困惑したことだろう。

しょうがなしなしあたくしのところに来て「連れてってくだせぇ」と。

あたくしとしては、朝の散歩をすることはやぶさかではない。

健康にも良さそうだし、なんつったって気持ちがいいでしょー。

これぞ憧れのシンプルライフっぽーーい♪

 

というわけで、まずはBCAAをがぶ飲みしてから出かける。

N坊も、カピカピに凍るほど寒い朝。

f:id:one00one:20171207181142j:plain

久しぶりの朝の散歩。

着るもの足りなくて、一旦戻る。

凍った車を暖機運転で溶かす家がそっちこっちに。

あーーー朝ってこんなだっけーと冬を思い出す。

 

ほら、こんなに霜が降りて・・・

f:id:one00one:20171207181138j:plain

っていいとこ撮ろうとしたら虎次郎が邪魔をする。

普段、虎を撮ろうとすると逃げるくせに、自分が被写体じゃないとやさぐれる。

かわいい♡

 

f:id:one00one:20171207175846j:plain

初日の出かい!と言わんばかりの強い太陽の光を受け、今日も1日頑張ろう!的な前向きな気分になるよねー。

朝の散歩はあと3日。

明日の午後からお天気下り坂・・・。

うーん、それよりも土日、虎次郎ひとりで家にいれるか心配。

夕方の散歩はどうしようか。

1日、外にはおいとけないもんなぁ。

こーなったら度胸のある方!!預かってみませんか?

おまけに大福

近頃、どういうわけだか体が大福を欲する。

立派な大福じゃなくていい。

スーパーでもコンビニでも、とにかく買っておかないと不安になる。

 

f:id:one00one:20171207175843j:plain

夕方、小腹が空いたら大福を入れる。

トレーニング前には、そこそこ良い間食だ。

 

しかし、自分でも意識がないうちに買ってたりするから怖い。

先日も、

f:id:one00one:20171207183808j:plain

プリンうまそー♡と思って買ったのだが、家に帰って袋の中に入ってて「あれ?」と思ったくらい無意識。

セブンの大福うまかった♪

しかし、そもそも豆が苦手だ。

なのに豆大福。

つぶあんが苦手だ。

でもあえてつぶあんを選択。

どうしたあたし・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ