弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

2018年、最初に口にしたのはいつも通りのBCAA

ご挨拶

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

f:id:one00one:20180101184813j:plain

近所の初日の出。

寝不足で虎次郎の散歩行きたいな攻撃はつらかったが、朝イチのBCAAは欠かさずHMBも一緒に注入し張り切って散歩!

もんのすごいお天道様のパワーを感じることができて得した気分よー!

夜中に出て行って、海の上で日の出を見た両親からもお土産をいただき、

f:id:one00one:20180101184807j:plain

お正月早々笑いが止まらない。

おいらは、生タコが大好きなのだい♪

そのクルーズの初日の出イベントは、年男にプレゼントが…ということで、うちの親父が戌年ってことでかわいいのもらってきた。

f:id:one00one:20180101184801j:plain

起き上がり小法師のワンコ版。

これはとってもよいプレゼントだわ♪

f:id:one00one:20180101184757j:plain

2018年、転んでも起き上がろうぜ!

今日もラテ欄とにらめっこ

昨日は紅白を見て安室ちゃんで鳥肌立ち、栄光の架橋を熱唱し、ジャニーズで年越して、おもしろ荘が始まるとともに一気に睡魔に襲われ爆睡。

そんなもんだ。

いっつも始まっちゃうと安心しちゃってダメなんだよなー。

どこかへ出かけることもなく、朝からニューイヤー駅伝を見ながら手帳にチマチマと目標を書き入れる。

三が日の間に、目標を100個書く!ってのが最初の目標。

そして、昨日に引き続きレコーダーがフル稼働だ。

  9:00 ~   9:45 香川照之の昆虫すごいぜ!再

10:00 〜 13:00 笑神様は突然に…

13:00 〜 15:50 今夜くらべてみました

16:00 〜 18:00 さんタク

19:20 〜 20:50 正月時代劇 風雲児たち

21:00 〜 23:15 相棒

もう朝から晩までご苦労さんです。

しっかし、こらほどいつ見んだw

香川照之の昆虫すごいぜ!は本当にすごい。

何がすごいって、香川さんがすごい。

タガメやモンシロチョウ相手に本気だ。

どこにそんな暇あんだろってくらい詳しい。

あんまりにも面白いから、夏の再放送だが2日連続で録画。

これだけは早く見たい。

www.nhk.or.jp

家にいんならさっさと見たらいいべ…と思うが、ほら、いろいろやってるやん?

それに今年の目標の一つ 年間100冊本を読む って書いちゃったから読める時に読まないと。

今日は

f:id:one00one:20180101192908j:plain

ここんとこモノが増えちゃったから、減らすスイッチをONにした。

本棚から2017年に触らなかったモノをまとめて出して、ペン習字の道具を一番取りやすい場所におさめた。

どこかに片付ける場所を決めないと、作業台ごと出しっ放しになってしまうからね。

 

休みはもう5日目となり、あと残すところ3日となった。

明日とあさっては箱根駅伝と目標書きに燃える。

そして、丸善の初売りに行くのかオレ…

行くのかーーーー!?