弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

小暑。プチぷよがやばい。最後に虎次郎。

七夕。

珍しく晴れている。

高校野球の福島県大会も始まった。

夏だなー。

 

果物の季節

我が家のビワがなるわなるわ。

f:id:one00one:20170707184226j:plain

 

f:id:one00one:20170630160212j:plain

 

去年はハクビシンや鳥にやられて、ほとんど食べられなかったから今年は負けない!

DVDディスクを3枚ばかりぶら下げてみたら、今のところハクビシンはこない。

食後のデザートは、木からもいで食べるなんて贅沢♪

 

隣町の牧場では、ブルーベリー収穫体験が始まった。

体験はしていないけど、訳あっててんこ盛りいただく。

f:id:one00one:20170707184219j:plain

「牧場の朝」のふるさと岩瀬牧場・フラワーガーデン

 

これからは桃の季節だし、フルーツ王国万歳!!

 

プチぷよすっげー!

バナナはご飯ですか?おやつですか?

トマトはご飯ですか?おやつですか?

 

あのね、我が家の猫の額ほどの畑に植えたトマトさん。

やばいほどに成長している。

そしてそのうち3本植えたミニトマトのプチぷよ、やっとこ数個収穫に至った。

皮が柔らかいというのがウリでそれだけで選んだのだが、食べてビックリ!

チョーーーうまい!!

今さらトマトの味にビックリするような歳か?と思うかもしれないが、これはたまげた。

ナンジャコリャ???ってまず思う。

食感はさくらんぼだ。

これ、本当にビックリだから。

f:id:one00one:20170707184202j:plain

 

まだね、下の方の花房がチョコチョコ赤くなった程度なんだけど、まーーーーこのプチぷよさんは1つの花房で大漁だ。

これからてんこ盛り食べれるかと思うと、楽しみで楽しみで。

もし今後、ミニトマトを栽培する機会があるのならば、ぜひ一度プチぷよをお試しあれ!!

f:id:one00one:20170620174136j:plain

 

去年の種でなんとかなるか…と思って蒔いたモロヘイヤも

f:id:one00one:20170707184201j:plain

 

ヤバいことになってきた。

これが2列もある。

さすがの親父にも「これ、どーにかしろ」と言われた。

うーーーん…誰か、もらいに来てくんないかな…。

 

明日は、芋掘りで日焼けMAXだな!!

そんなあたくしはジャガイモが苦手だ。

作る喜びのみ。

芋掘りには虎次郎も参戦する気満々。

絶賛練習中。

インスタでも虎次郎は人気だ。

暑い夏を乗りきる方法#コーギー大好き #コーギー #コーギー癒し #コーギーのいる暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ