弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

竜王戦をのんびりみてた。そんな休日の過ごし方。

今週のお題「休日の過ごし方」

 

寒い。

部屋が寒い。

寒いというか冷たい。

f:id:one00one:20171028131936j:plain

掃除をモリモリしたがたかがしれてる、そんな掃除に時間のかからない部屋でぼーーーっと将棋を見る。

のんびりな休日。

まだ将棋熱は冷めない。

 

f:id:one00one:20171028132007j:plain

 

竜王戦だ。

渡辺さんと羽生さんという、将棋のようわからんあたくしでも知ってるお二方の対戦。

これは始まって間もない頃の二人の様子だが、全然関係ない方見てたり、落ち着かなくてホント面白い。

 

f:id:one00one:20171028132026j:plain

 

始まってまもなくおやつタイム。

まぁ、食うわ、飲むわw

 

f:id:one00one:20171028132229j:plain

 

渡辺竜王、バクバクまぁ食うw

渡辺竜王といえば、ぬいぐるみ好きで有名だが、奥さんが書いた漫画が面白い。

その漫画の中で、対局中のケーキを食べる早さを勝手に羽生さんと競っていたというのが1巻にある。

きっとこの時も心の中で「勝った!!」って思ってんだろーなぁww

面白いというか、不安になるくらい奇想天外な子どものような大人だ。

将棋以外は全くダメな大人だ。

ダメすぎて心配になるくらいだが、そんなだから天才なんだな。

↓↓↓ 試し読みはこちら ↓↓↓

将棋の渡辺くん 1巻 - BookLive! Browser Viewer

 

 

とはいえ、ながーーーーい将棋の対局ばかりを見ててもしょうがないから、ほうれん草の種を買ってきた。

f:id:one00one:20171028131945j:plain

 

すっかり生のほうれん草のトリコだ♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ