/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

健康診断で腹囲を測定するおばちゃんに向けて筋トレ本気ですから。

Amazonプライムデー、何かと楽しみにしていたのに・・・

結局何も買わなかった。

欲しいものがなかった。

なんだかつまらなかったな。

ま、いいべ。

 

小腹が空いたらチーズ。

昨日、 名医とつながる!たけしの家庭の医学|朝日放送 を見てたんですよ。

そしたら、筋肉増強栄養素 ってことで ロイシン が紹介されてたわけですよ。

高齢者の運動と筋肉量に、ロイシンをうまいこと摂れていないといくら運動しても無駄になるという、そんな内容で。

バリン、ロイシン、イソロイシン…ってことで耳にすると思うが、いわゆるBCAA(分岐鎖アミノ酸)の中の1つ。必須アミノ酸。

たいていのBCAAといって売られているサプリのバリン、ロイシン、イソロイシンの割合は、1:2:1とロイシンが多い。

ロイシンは筋肉さんにとって大事なアミノ酸だというのは、知ってる人は知ってる話しだ。

あたくしが本当に頑張って走り回らなきゃいけない時のマイボトルの中身は、BCAAの粉末を溶かしたものだ。

番組内では、タンパク質を多く摂っているか、中でも『牛乳』を紹介していた。

牛乳はもちろん、乳製品大好きなあたくし、きっと人より摂取しているはず。

しかしそれが代謝されてロイシンになる頃には、しょぼしょぼな量だろう。

そんな中、まんまとロイシンに影響された親父。

牛乳飲むとオナカぎゅるぎゅるなるというのでそれっぽいのを薬局で買ってあげた。

近くのプールの年間パスを買って通っているので、続けて頑張るスイッチになればいいかなと思って。

 

HMB

そして自分はだ。

なんだか最近筋トレ本気になっちゃって、ちょっとムキムキになってみようとスイッチが入っちゃった。

このあたくしが、居酒屋で烏龍茶を頼んだくらいだ。

外で烏龍茶を飲むなんざ、飲み放題でも許さないあたくしがだ。

ちょうどおととい、いつも飲んでるゴールドジムのプロテイン、ちょーーー美味しいミックスベリー味がなくなったところだ。

 

one00one.hateblo.jp

こーーーれ、もんのすごい好き。

美味しい。

牛乳で割っていちご牛乳♡

でも900g飲み切った後は、またこれにすんのか?と毎回悩んで結局また買ってた。

んでまた「どーすっかなー」と考えていたところにロイシンの話し。

ほら、ここんとこムキムキになりたくて結構真面目に筋トレしてるし、こーーーれは、ちょうどいい機会だ!ということで、話題の HMB にしてみよっかなと思い立つ。

ロイシンの代謝物がHMBだもの、筋肉にモリッと栄養あげましょー!

 

マイプロテイン

こうなるとど田舎に住むものとすれば、この手のものは通販に限る。

だいぶ前からいただいていた25%割引の特典を使うときが来たか・・・

というわけで、マイプロテイン。

マイプロテイン | スポーツプロテイン・サプリメント・健康食品

入れ物が非常にシンプルで嫌いじゃない。

そして何より やすーーーいヽ(≧∇≦)ノキャー♪

大事。

 

んで、この度注文したのが以下。

f:id:one00one:20170712182703j:plain

 

やっす Σ(・∀・|||)

とりあえず、7,500円を超えないと送料1,500円がかかるというから 1kg とか、もう意味不明な量にした。

マイプロテインのBCAAには、1:4:1の比率のもあるが、いやいいでしょ (; ^ω^)

クレアチンなんかは、500gと1kgで450円の差しかないんだもの、どーせならさってなっちゃーよね。

HMBは、1日3gで十分。調子こいて倍くらい飲んでやっぺ!なんて張り切ると、かえって筋肉量が減少してしまうという噂だ。

500gということで500食。

1日3g、半年後にちゃんとなくなっているか・・・ (;゚∀゚)

初回ということでいろんな味に挑戦♪

こわいわー

オススメ

↑↑↑ このリンクから行くと、初回限定で割引かれますよ。

お試しあれ〜♪

コード:NCV8-R1

 

届くまでのつなぎに

マイプロテインは海を渡ってくるらしく、発送から到着まで結構時間がかかるという噂だ。

しかしあと半月で何ごとかの結果を出そうとしているあたくしには、悠長に届くのを待ってる時間はない。

どーにも気になるHMBを探しにゼビオスポーツへ。

ところが、残念ながら取り扱いがないというじゃないか。

しょーがないから近くの薬局に行ってみたら、これだけ売ってた。

f:id:one00one:20170712182714j:plain

 

とりあえず捕獲。約2,000円。

6粒で2000mgだそうだ。

まーまーだいたい6粒で3グラムが1日の摂取量ってことでいいんでないかな。

その薬局の薬剤師さんが、売り場でこれ持ってにらめっこしてた。

「買ってみなよ…」と思いつつ、あたくしはサッと脇から1袋取ってレジへ向かった。

買ったかな、あの薬剤師さん。。。

 

これね、飲んでみたんだけど1回に数粒はいけない。

f:id:one00one:20170712182707j:plain

 

ラムネみたいに噛みたくなる大きさ。

「噛まずに・・・」と書いてあるので、ひとつずつ静かに水で飲んだ。

 続けてみましょかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ