弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

イノシシよりも、シロクマのひんやりシャツシャワーで夏をのりきる。

雨が降らない。

梅雨なのに、雨が降らない上にヤバいくらい暑い。

そっちこっちのアジサイが焦げている。

 

f:id:one00one:20170711175412j:plain

 

f:id:one00one:20170711175410j:plain

 

アジサイはやっぱり雨が似合う。

そろそろ、水不足・・・とかいう話しが出てきそうだな。

 

昨日の会津若松の暑さは全国3位

ちなみに2位は福島市だった。

こんな暑い中、昨日は朝からご近所さんに会津に誘われた。

暑いってわかってて、その上異常に暑いところに行くのか・・・。

行った先がエアコン効いてて涼しい…というなら迷わないが、体育館ってさ。

まー悩んだが、自分が走るわけじゃないからいいか、とエアコンの効いた車に乗っかっていきましたよ。

 

まず、途中のコンビニでカールを捕獲。

f:id:one00one:20170711175408j:plain

 

穴場のコンビニ。

そして、

 

f:id:one00one:20170711182820j:plain

 

こんな所を通って行くわけですよ。

もう観光か?という気分ですよ。

 

そしてうちの方から向かい、芦ノ牧温泉か、湯野上温泉かの分かれ道を芦ノ牧方面に右折。

そしてちょっといったところの左カーブのところになんとデッカイ黒い物体が・・・

なんじゃ?とよーくみたらそれはそれは驚きの生イノシシ!!が道路の真ん中に立ち尽くしていた。

うーーーわ!!と驚いて、あーーーー写真写真!と大騒ぎしながらiPhoneを手にした時にはすでに草むらに消えて行った。

あのね、でっかい。

想像以上にでっかかった。

そして真っ黒。

あのね、やっぱり野生はダメだと思う。

こないだ猿と遭遇した時もそうだったけど、野生はこわい。

 

f:id:one00one:20170711182343j:plain

 

こんなね、子どもでオリに入れられてるのなんて犬猫と一緒。

野生はダメ。

絶対勝てないし、車にぶっつかったりした日にゃ目も当てられない。

というわけで、野生のイノシシを激写することが出来なかった悔しさをにじませながら教え子の応援に向かった。

 

日曜日の筋トレで筋肉痛真っ最中

県総体の最終日。

これで引退する(予定)教え子を見届ける。

f:id:one00one:20170711175416j:plain

 

今やあたくしとほぼ変わらない身長になった教え子と、終わってから最後に記念撮影。

帰りにその母ちゃんと、遅めのランチ。

 

f:id:one00one:20170711175427j:plain

 

会津に来たんだし、帰りにソースカツ丼でも…なんて恐ろしいことは減量中であることをつげ、やんわり断る。

ソースカツ丼なんて「美味しいものは、脂肪と糖でできている」の典型的な食べ物。

会津まできてデニーズ!?なんて騒ぎながらも、なんだかとっても低カロリーでカラダに良さそうなものを食べた。

 

帰り道、牛乳屋食堂ののれんが後ろ髪を引く。

 

体育館て暑いんだから

クラブチーム

f:id:one00one:20170711185506j:plain

 

少年男子

f:id:one00one:20170711175422j:plain

 

少年女子

f:id:one00one:20170711175435j:plain

 

ジーーーッと見てるだけでも暑いのに、この人たちは・・・。

なんて他人事みたいなことを言ってるが、そろそろ自分もこの暑さの中走り回る覚悟を決めなくてはいけない。。。

暑さ対策は死活問題だ。

 

あたくしのオススメは、このシリーズ。

これシューしてから原付バイクに乗ると、どんなにクソ暑くても寒いw

体育館でもこれなしでは不安になるくらい、このシリーズが好きだ。

グレープフルーツのにおいで爽やかだから、消臭効果にも期待している。

今年の夏は、詰め替えの3個セットを準備した。

だからといって「待ってろよ夏!!」なんてことは言わない。

穏やかな夏を期待する。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ