弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

新幕導入「サーカスTC DX」張ってみました。

今週のお題「暑すぎる」

 

毎日寝苦しい夜が続きますが、体壊してないですか?

そんな暑い夏も、そろそろ終わります。

本来であれば、明日(第3土曜日)地元の花火大会があります。

不思議なことに、毎年それが終わればちゃんと夏が終わるのです。

 

夏、あっという間でしたね。

四季の移り変わりが非常に早くないですか?

年齢のせいですか?

そうですか…。

 

となると、もうすぐ秋です!

キャンプの秋です!

 

まだ真夏真っ只中の先週、先走って隣町で焚き火してきました。

家から30分ですが、非常に涼しいキャンプ場です。

f:id:one00one:20200821185519j:plain

こんなアクティビティも。

 

時期的にしょうがないんでしょうけど、アブがモノ凄くてたまげました。

 

f:id:one00one:20200821185451j:plain

 

焚き火はいいですね♪

もうたまりません。

 

f:id:one00one:20200821185501j:plain

 

 

翌朝・・・

5時。

f:id:one00one:20200821185516j:plain

フリーズドライのお汁粉2食分。

 翌朝もわざわざ火を起こして朝ごはん。

テント発の里山登山してきました。

f:id:one00one:20200821185435j:plain

シシガミ様に見つめられ・・・ 

 

下山後のテント場。

f:id:one00one:20200821185430j:plain

家のあたりと比べて、10度以上涼しいですね。 

 

 

数日後・・・

 

キャンプ楽しいなーーー♪

なんか、キャンプしたくなっちゃったなーーー♪

燻っていたキャンプ熱にガソリンぶちまけてしまったようです。

すっかり勢いづいてしまいました。

 

f:id:one00one:20200821185439j:plain

 

あは〜〜〜ん♪ 

サーカスTCデラックスがやってきました。

 

f:id:one00one:20200821185443j:plain

虎サイズ♡

 

もうさ、こればっかりは眺めててもしょうがない!!

張ってみないことには・・・

 

f:id:one00one:20200821185505j:plain
 

ってことで張りました。

これまた別の隣町、家から10分のキャンプ場です。

(自分の町のキャンプ場は、遠い挙句高額なのです)

 

f:id:one00one:20200821185454j:plain

 

熟練キャンパー女史に享受いただきながら、なんとかそれっぽく張れましたね。

テントの中で立てます。

感動です!

 

もうお腹がグズグズするくらい楽しくて、たまらず虎ちゃ迎えに行ってしまいました。

 

f:id:one00one:20200821185457j:plain

街中はアホなのか?ってくらい暑い日だったのに、汗もかかず爽やかに過ごせる不思議。

虎ちゃもエアコンの中でただ寝てるだけより健康的よね。

 

うちの虎さんは天才なので、初見のテントでも家だと判断したっぽい。

おしっこもせず、ちゃんとテント内でお昼寝。

気に入ってくれたかなぁ♪

 

f:id:one00one:20200821185824j:plain

キャンパー女史からいただいた写真♪

 

ポール1本と、テントロープ数本、付属以外に準備しとくと快適度が増しますね。

やっぱり試し張りは必要なんだわ。

よーーし!さっそく行きまっしょい!!

アブいないとこで。。。