弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

安達太良山で挙動不審…

10月30日の安達太良山です。

f:id:one00one:20211102091106j:image

気づけば、今シーズン初。

 

前日の雪で登山道はぐちゃぐちゃ。

f:id:one00one:20211102094855j:image

しかし翌日も雪だったようで、良い日に行きました。

 

上の方は、紅葉終わったけどすごい人。
f:id:one00one:20211102091101j:image

 

虎ちゃも一緒に登頂。
f:id:one00one:20211102091058j:image

 

人がたくさんいたから、最初は遠慮して遠くから記念撮影してまして。
赤べこ見て「かわい~♪」と声をかけてくれた優しい女子たちがいたが、


f:id:one00one:20211102091056j:image

いや実は、愛犬が亡くなってこれを身代わりに。そしてこれは分骨された歯と…

 

などと詳細に説明するわけにいかん…。

人見知りなあたくしはうまいこと返す言葉が浮かばす、ただ不気味にニヤけるしかできなかった。

声かけてくれた人、気持ち悪くてごめんなさい。

最低限マスクしてて良かったな、と…。

 

いつもそこにある山。

f:id:one00one:20211102091103j:image

もう少ししたら磐梯山顏出すかなーと待ってたけど、冷えるのでいい加減に。

 

おやつタイム。

f:id:one00one:20211102093440j:image

ウインナー好きな虎にも。

 

アミ忘れたなーと思いつつ、ウインナーをフォークに刺して炙ったら、
f:id:one00one:20211102093437j:image

油が落ちて火が出るわ、フォークが溶けるわ、ひとり大騒ぎでしたとさ。

 

最後にくろがね小屋でバッジを購入。
f:id:one00one:20211102091842j:image

安達太良4つめ。

 

f:id:one00one:20211102092019j:image

 

薬師岳・安達太良山・船明神山・矢筈森 / すーきち♀さんの船明神山安達太良山薬師岳(福島県)の活動データ | YAMAP / ヤマップ