弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ソロキャンプ向けの激安鉄板を見つけました。

みなさん、大変です!!!

 

オリンピックが

終わってしまう

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ロス。

もう、3日くらい前からロス。

やっばい、明日からあたくしどうしたらいいの?

・・・と思ってたら、なんと甲子園開幕だそうで。

(台風により1日順延になりました。)

そうだ、まだ夏は終わってなかった。

それに、週末からはプロ野球も再開です。

モサモサしてる場合ではないですね。

とりあえず今夜は閉会式を堪能して、あたくしの東京2020オリンピックも幕を下ろします。

感動をありがとう!!

 

鉄板買いました。

オリンピックにどっぷりでも物欲アンテナはビンビンですよ。

ホームセンターの広告を見ていたら、ソロサイズの鉄板が載ってたんです。

各店舗、5個限りと。

めずらしいなと思って。

しかし、なんぼ田舎のホムセンとはいえ、やっぱりアウトドアは流行りですからね。

各店舗5個・・・もうないか、と思って見に行かなかったんですよ。

翌日、たまたま別の用事で近くを通ったので寄ってみたりして。

いやーーーもうないでしょ。。。と思いながらも目が探す探す。

5個限定だしなぁ・・・

あ、あった。

3個あった笑

 

ご想像通り、連れて帰ってきましたよ。

f:id:one00one:20210808162651j:plain

ユニフレームの鉄板なども持ってるんですが、最近はめっき使わなくなってたわけです。

んだって、なんだかんだいってフライパンの方が便利なんですよ。

 

いつも使っているのは、ニトリの1,000円くらいの鉄のフライパンです。

フチもあるし、ラーメンだってピザだって作れるし、蓋は汎用性があるし。

ソロキャンプなんて、あとヤカンと小さい鍋一つあれば十分なんですよ。

 

でもね、魅かれますよね鉄板て♪

この鉄板 税込1,628円なんですよ。

f:id:one00one:20210808162701j:plain

やっすー。

だいじょぶなんかな・・・。

 

横210mm、縦148mm、鉄板の厚さは2.8mm。

f:id:one00one:20210808162704j:plain

 

美しいですね。

f:id:one00one:20210808162708j:plain

表面にはシリコーン樹脂塗装が施してあるそうで、シーズニングいらずらしい。

 

ハンドルもついています。

f:id:one00one:20210808162654j:plain

 

f:id:one00one:20210808162658j:plain

鉄板よりフライパンだぁ!!

・・・なんて言いながらも、やっぱりロマンを感じてしまう鉄板。

もう少し涼しくなったらキャンプの季節!

楽しみ増えた〜♪

 

ちなみにこの鉄板はDCMグループのホーマックで購入しました。

収納袋はいまいちしっくりこないので、別なの検討中です。

f:id:one00one:20210808162648j:plain