弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ダイソーのラージメスティン、やっとこ買えました。

勝手に我慢してました。

なんかこの頃感じるんですよね。

コロナワクチン、打った人と打ってない人の間にある高い壁・・・。

見えませんか?

あ、打ってない人にしか見えないかもしれませんね。

なんというか、打った人たちからは「余裕」が滲み出てます。

 

先週末やっと1回目の接種を終えた70半ばの母親が「ワクチン接種の手伝いをする!」とかほざきやがりました。

ほぉ・・・余裕だな。

手に持っていたコーヒーカップ、淹れたばかりでタップタプに注がれたコーヒー…

畳の上におもいっくそぶちまけてやりましたよ。

えぇ、片づけはあたくしがやるんですけどね。 

 ・・・てか、自分の周囲、ぐるりと見渡したら

 

ワクチン打ってないのは自分だけ

 

気づいてしまったーーー!!

あーーーそうかそうか、そういうことだったか。

あれ?なんか我慢してたんだっけ?

え?我慢?

なんで??

偉そうに、善人ぶって我慢の押し売りしてました。

 

よーーし、もういい! 

フレンチトースト食べに行こ!

このフレンチトースト屋さんは、あたくしの親族がやってる店です。

ぜひ、みなさまお見知りおきを!

 

ダイソーラージメスティン 

長い前置きと全く繋がらない記事です。

ついにこのド田舎のダイソーにも、レギュラーメスティン、ラージメスティンが入荷していました。

 

迷わずラージメスティンゲット!

f:id:one00one:20210714100724j:plain

 

基本ソロで動いているあたくしの場合、ラージはいらないんじゃないのぉ?と思って、今まで手を出さずにいました。

しかし、ホームセンターやニトリでも出し始めた各種メスティン。

手にする、目にする機会が増えて、夢や希望がムクムクと。。。

 

レギュラーサイズはトランギアのがあります。

並べてみます。

f:id:one00one:20210714101437j:plain

なんか、昭和の弁当箱ですねw

 

ダイソーラージにトランギアはすっぽり入ります。

f:id:one00one:20210714101434j:plain

ウィルドゥのフォールダーカップもちょうど収まりました。

固形燃料なんかも入れとけば良さそうです。

蓋もしっかり閉まりました。

 

米炊きの水分量

f:id:one00one:20210714100717j:plain

正確かどうかは自己責任でお願いします。

 

 

f:id:one00one:20210714100714j:plain

目立ったバリはありません。

これで1,100円だもんなー

ニトリのラージメスティンを買うか悩んでたんだけど、なんてったってこっちは半値。

 

持ち手がずっこけてるのは愛嬌ってことで。

f:id:one00one:20210714100720j:plain

1,100円なのに、非常にキレイな仕上がりで。

しっかとシーズニングして使用準備万端です。

さぁ、これ持って車中泊いきますよ!!

もう我慢しない。

筑波か、日光か、富士山かーーー!!

 

とりあえず、あったら便利を買っとこ。