弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

部屋の東南に動かないテレビが置いてある問題

 

この頃お休みっつーと雨だったり強風だったり。

そんな時にあーーー山行きたいなーーーなんて、お山の動画ばっかり見てると危険です。

物欲がムックムク沸いちゃって散財まっしぐらなわけデス。

じっとパソコンの前にいると危ないので、読書をするべく自室に籠りました。 

そこで目にしたものは・・・

 

突然ですが占ってもいいですか?

水曜日の22時からフジテレビでやってる番組ですね。 

職場がコロナ自粛になってから見るようになった番組です。

人が占ってもらってるだけなのに、なんでか見ちゃいますね。

星ひとみさんに是非占っていただきたいです。

家相占い

先日その番組で、お金持ちの女性の家に行って家相占いをやってたんです。

3000人の社長を占う家相占い師さんなんですって。

そのお金持ちの女性の家が、TVに出るっつーのに普通に汚かったw

 

家相占い師さんがおっしゃるには、

  • 玄関入って右側に鏡を置く
  • 玄関に高級品を置く
  • 部屋の南側の大きな窓は運気アップ
  • 家はキレイな方が断然運気アップ
  • 北枕で寝る

まぁとにかく運気アップ大作戦でした。

うちの玄関には鏡も高級品も置いていませんが、自室の南側の窓は大きいです。

しょっちゅー鳥が激突していますが、そんなんでいいんでしょうか。

枕の向きは、それを見るまで2、3日東枕にしてたんです。

でも見終わって、そっこー北に動かしてから寝ました。

それから迷わず北枕です。

東南の運気

あたくしの部屋を思い浮かべて一番ひっかかりポイントだったのが、

東南にテンションが上がるものを置くと運気アップ⤴︎⤴︎⤴︎

と言ってまして・・・

それがずーーーっと気になってて。

 

というのも

 

f:id:one00one:20210315203832j:plain

 

あたくしの部屋の東南、こんな感じなんですが。。。

これ、ダメなやつじゃないですか汗

ご覧の通り、アンテナもコンセントも抜いてありまして、ただの黒い板です。

まだテレビを捨てる勇気はないもんで、ここになんとなく置いてあるだけです。

全くテンションが上がるものじゃないんです。

運気もへったくれもないっつー話しです。

 

困りました。

 

f:id:one00one:20210315203836j:plain

 

収納があるから物が増える・・・そんな典型的な棚の中身です。

別にここに置かなくてもいいんだよなって物が大半です。

 

この部屋は他に登山用品が壁掛け収納。

その下にキャンプ用品を並べとく棚があり、あとは鏡と虎次郎の水場。

基本、寝るだけの部屋です。

このテレビとボックスとその中身は、しょーがなしここにあるだけ。

部屋の中で浮きまくってるゾーンになります。

これがなかったら・・・といつも思うけど、他に移動しようがないテレビ。

 

東南に置くといいもの 

風水的に見ると、東南は良縁や人間関係を意味する場所らしいです。

今さら良縁と言われてトキメクお年頃ではないのですが、人間関係は一番大事です。

それにテンションは上げときたいので、置くといいとされているものをピックアップしておきます。

観葉植物

モンステラやハートカズラがお勧めだそうです。

モンステラがいいな。

香りの良い花

ピンクや白の生花が良いとか。

長いもの(ネックレスなど)

長いものは良縁を引き寄せてくれるみたいです。

携帯電話

まず、部屋をキレイにすることが大前提。

それから東南で携帯電話を充電すると何かがいいっていう…。

ムフフな方からお電話かかってくるんでしょうか♡

(さーせん_| ̄|○)

 

まとめ

まず、キレイにして風通しを良くすることがポイントです。

そして今から携帯の充電はテレビの脇にあるコンセントですることにします。

あとはテレビをなんとか移動する場所を見つけて、このボックスの上にモンステラでも買ってきて置きましょう。

花は春になったらその辺にから詰んできますw

良いと言われることはやってみるスタンスで生きています。

なんでも楽しんでやったもん勝ちですからね♪