弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

暴飲暴食というと悪っぽいから、チートデイと言っておこう。

最近よくうちに遊びに来る子。

f:id:one00one:20180320124647j:plain

残ったご飯を置いとくんだけど、

f:id:one00one:20180320124641j:plain

なかなかの勢いでがっついておりますw

 

げふ。

f:id:one00one:20180320124636j:plain

満足そうな顔して♪

虎次郎とは食の好みが違うので、ケンカはしない。

 

凍み餅

本日あたくしががっつくのは、ご飯ではなく大好き凍み餅。

こんなのAmazonにも売ってんだ!という驚き。 

パッカパカな田舎の食べ物。

普通は一晩とか、半日とか水に浸しとけーと言われるが、そんでは食べたい時に食べれないもどかしい食べ物。

昼に食べようと思い立った時からお昼まで時間があったから浸した。

f:id:one00one:20180320075844j:plain

左がパッカパカ、右が3時間後。

あたくしにしたら浸した方だ。

下手すると1時間くらいで我慢できなくて食べちゃう子。

普通に焼いて

f:id:one00one:20180320075840j:plain

やわらかーい♡

草っぽい味。

砂糖としょう油で超うまし!

あ、これは白い餅でもあたくしの定番の食べ方で、本来どうやって食べるのが正解なのかはわからない。

でも好きなように食べましょね。

 

この凍み餅をお菓子にすると、凍天になーる♡


【まもなく全国区!?の福島ご当地フード】福島のケンミン食と言われている■凍天(しみてん)10個入■【冷凍配送】
 

あーーー食べたい!

3つくらい一気に食べて胸焼けしたい!

 

 

昼ごはん、凍み餅2枚じゃ、まーーー足りないよね。

いろいろ終わったし、年度末だし、 ちょっと一回体調不良になっておきたい、そんな心境。

凍天はそう簡単に入手できないので、手っ取り早くやけっぱち、20日で5%オフで火曜市のイオンで

f:id:one00one:20180316154347j:plain

好き。。。

なんて、呑気にがっついていたら、どこからか母ちゃんが持って帰ってきた。

f:id:one00one:20180320133032j:plain

あ、そんな時期ね・・・

食べまひょ♪

あーーーチートデイ、チートデイ。

今日だけOKチートデイ(開き直りともいう)

春だ。