弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

食べてみた『森永 もっちりアイス いちごチーズタルト味 』

水曜日。

筋トレしない日。

筋トレに限らず、虎ちゃんの散歩くらいしか動かない日。

やる気になりゃ出来ないわけではないが、いろいろと都合が悪い。

長い目で見れば、そんな日もあっていいんじゃないか、と甘やかすことにした。

チートデイ・・・というほどじゃないけど、少し気を抜く日。

 

お昼は大好きなグラタンをてんこ盛り食らい、

f:id:one00one:20170914103128j:plain

 

こんな風なやつ。

食べたのは撮り忘れた (; ^ω^)

 

今や、生産終了したカールのカレー味を一気に平らげ

 

f:id:one00one:20170914101653j:plain

 

夜は初めてのアイスを買ってきて食べてみた。

 

f:id:one00one:20170914101650j:plain

 

森永 もっちりアイス いちごチーズタルト味

Instagramのストーリーでセブンイレブンが流してたんすよ。

気になっちゃって速攻買いにいったと。

まんまと作戦にやられちまったと。

 

小ぶりだ。

ハーゲンダッツの容量は110ml、こいつは105ml。

f:id:one00one:20170914101645j:plain

 

ほぉ、なるほど。

トルコアイスみたいなのか?

どれ、パッカーン!と。

 

f:id:one00one:20170914101641j:plain

 

果汁・果肉10%はここにいた。

しかし、

 

f:id:one00one:20170914101636j:plain

 

パッカパカでさ。

混ぜてもっちり食感も味わいたいから、ちょっと置くか。。。

 

と、10分経過。

 

f:id:one00one:20170914101633j:plain

 

外側からジワッとね。

どれ、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・

 

f:id:one00one:20170914101623j:plain

 

はい、ちっとも混ざりませんよ (;゚∀゚)

外側が柔らかいだけ。

待ちきれないからちょっと食べてみよ。

 

f:id:one00one:20170914101617j:plain

 

おーーーう♪

チーズ味香る。

いちごもちゃんといるし、クッキーも入ってて食感がいい。

美味しい美味しい♪

 

んで、こうなるとメーカーオススメの「おいしく食べるコツ」を守るともっとうまいんか??という期待を胸に・・・

固くて混ざんないんだよ (-ω-; ムム…

結局、やっとこすっとこ混ぜてパッケージ風になるまでに25分!

 

f:id:one00one:20170914101614j:plain

 

うーーーん・・・

えっと・・・

 

うまくない。

 

あのね、普通に食べた方が美味しい。

断然美味しい。

なんだか、味がぼんやりしてしまった。

中途半端で食べた時の方がちゃんとチーズもいちごもビスケットもいた。

それにトルコアイスみたいにアイスにパワーもないから、ただの溶けてしまったデロデロのアイスだ。

いちごチーズタルト味・・・ってなんだよw

失敗した。

税込み213円だ。

もう一回食べよ。

ちょっと溶けた状態で普通に食べきりたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ