弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

GWだからリッチに「贅沢とろみフカヒレスープ味」

八十八夜の別れ霜

夏も近づく八十八夜ですね。

リトープスくんも静かに脱皮中です。

f:id:one00one:20170501172406j:plain

 

もうだいたいの植物たちは外に出しました。

もう霜も下りないんだろーよ!

おらも、そろそろ本気で脱皮・・・

前置き終わり。

 

GWもカップヌードル

ま、ゴールデンウイークもへったくれもないけどね。

ちょっと気分だけでも、さ。

リッチに!

f:id:one00one:20170501172349j:plain

 

なんか、こないだテレビで元SMAPの中居くんが、うまいうまい!ってテレビで食べてたのを見てすんげー気になってて。

前から売ってんのは知ってたけど、わざわざカップ麺でフカヒレってねぇ・・・と思って食べてなかったので、食べてみましょー♪

はい、パッカーン

f:id:one00one:20170501172337j:plain

 

結構、粉粉しい。

お湯入れて3分。

f:id:one00one:20170501172332j:plain

 

カレーヌードルくらい、スープが溶けてない。

よーーーーく混ぜないと下が濃くなっちゃうパターン。

うーーーーんいいにおい♡

こりゃ楽しみだわ♪

油投入して

f:id:one00one:20170501172341j:plain

まぜまぜまぜまぜ・・・

f:id:one00one:20170501172326j:plain

 

いた!!

フカヒレ!!!・・・ふぅ

 

f:id:one00one:20170501172355j:plain

 

いろんなフェイクでできている。

高級中華のフカヒレスープをイメージしてたり、中華風だったり。

んで原材料名にフカヒレは入ってない。

そりゃそだ。

※フカヒレ風のかやくはゼラチン加工品です。

って書いてあった。

ふぅ・・・だよね。

とろみすごい!

f:id:one00one:20170501172329j:plain

  

本当の高級中華のフカヒレスープを食べた事がないから、比べてどーなの?ってことは言えないのがつらいのだが。。。

フカヒレ風のゼラチン加工品は食べ始まっちゃったら、どこにいるのかわからない。

あたくしの大好きなキクラゲがいい食感。

先日のライザップのカップ麺とは違って、とろみがすげーー。

麺とスープは絡みまくってる。

スープうま (*´Д`*)ウマー.:゚+

このスープは、間違いなくぶっこみ飯でしょ!!!

と思ったんだけど、スープは麺に絡んじゃってるのでたいして残らなかった。

ひと口だけ白飯ぶっこみ。

これは、フカヒレがどーとかいうことはどーでもよくて、これはこれで美味しいカップ麺だわ。

二つ一緒に食べたい。

そして、ぶっこみ飯したいなーーー!!

 

f:id:one00one:20170501172345j:plain

 

2個食っちゃダメか・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ