弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

どん兵衛のカルボナーラうどんが美味しかった

iPad ProとAppleペンシルは大人のおもちゃ。

3月末にお披露目をした体操が、少しずつ広まり始めた。

one00one.hateblo.jp

 

なんでもかんでもみんな〜♪って勢いで踊っている。

 

f:id:one00one:20170509190331j:plain

 

楽しそうやん♪

しかし、後ろの方で座り込んじゃった人たちがいたり、隅っこで隠れるようにやってる人がいたりと、誰もがみんな同じように「楽しく」ってわけにはいかないな、と確認できた。

 

踊る前には、大学の先生のお話しを聞いたりして。

f:id:one00one:20170509190319j:plain

 

久しぶりの勉強!とはりきって、iPad Proで『Notability』というアプリを使ってメモをとって「あーーーーすごい便利♪」なんて感動してたんだけど、考えてみれば何の単位にもならないし、テストがあるわけじゃないし、あたくしあんまり関係ないし・・・といろんなことに気づいちゃって、途中から施設のフリーWi-Fiに繋いじゃって買い物していたダメな大人だ。

タブレットって一見勉強してるようにも見えるし、本読んでたってゲームしてたってわかんないし、パッと切り替えられるし、あたくしみたいなダメな子には預けちゃいけないものだわ。

一番前で寝なかっただけよしとしよう。。。

 

どん兵衛 カルボナーラうどん

1時間もじーーーっと座ってたらそっちこっち痛くなっちゃって、それだけで疲れちゃって腹ペコ。

お昼は時間もなくて、カップ麺。

ストック山から気分で選んだこやつにしました。

 

f:id:one00one:20170509190301j:plain

 

f:id:one00one:20170509190258j:plain

 

うどんだけど、スープパスタっぽくなるんだろーか、と思いつつ。

 

ちょっと縦長カップ。

 

f:id:one00one:20170509190300j:plain

 

塩分対策に、牛乳とバナナで気休め。

5分待って

 

f:id:one00one:20170509190255j:plain

 

美味しそうじゃ、あーりませんか。

よーーーーく混ぜても思ったほどトロミはない。

んま、確かにうどんだ。

コショウがきいてる。

ベーコンがしっかりいる。

ちゃんと洋風だ。

具は、ベーコン、かきたま、キャベツ、インゲン。

もーーーーちょっとトロミがあってもいいかな。

んだけど美味しかった。

これ、前にシーフードヌードルで流行った、あっためた牛乳半分投入パターンでうまさ倍増な気がしてならない。

もう一度食べてみないといけないと思っている。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ