弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

南相馬、旅気分で道の駅とかサービスエリアとかで楽しく遊んできた。

知らなかった・・・

福島県の原町市と小高町と鹿島町が合併したのが南相馬市だったとは。

それも2006年の1月から!?もう10年以上も前からだったなんて。

南相馬市というのは知ってたけど、まさか原町市がなくなっていたとは。

f:id:one00one:20170529113145j:plain

 

南相馬市に行く。

昨日は久しぶりに朝早く活動開始。

前の日は21:30に消灯し、睡眠時間ばっちりで南相馬市へ。

f:id:one00one:20170529113204j:plain

 

家から10分もかからないスマートインターから入って、まず買い出し。

いきなり旅気分。

ここのPA、大きな声じゃ言えないけど、カール売ってた。。。。。

 

浜通りは非常に涼しかった。

ま、遊びに行ったわけじゃないが1日頑張ったし、せっかく2時間もかけて行ったので遊んでかえろー!

 

とはいえ、何があるのかもいまいちわからないから、やっぱり道の駅。

f:id:one00one:20170529113209j:plain

道の駅「南相馬」

あまり道の駅らしくない入り口。

中は、

 

f:id:one00one:20170529113158j:plain

 

のまたんがお出迎え。

野馬追の里ということだが、野馬追はいまだかつて見たことがない。

 

f:id:one00one:20170529113153j:plain

 

一番の目的はあいらぶ凍天!!!

粉と餅が大好きなあたくしにとっては夢のような食べ物。

カロリーの固まり (*´∀`) アハッ♪

今じゃ郡山でも買えるけれど、なんといっても元祖は原町。

www.konohata.com

 

んじゃ木乃幡行けよ・・・ってことではなく、他にもいろいろさ♪

 

奥に写っているアイスまんじゅう。原町の松永牛乳株式会社ってとこで作ってて有名らしい。一般的な丸永製菓のアイスまんじゅうとは別ものだと。

いやーー知らないことだらけ。

どんなもんか気になったが、ここでアイスを食べて家まで無事帰れるか自信がない…と腸が言うので食べることは出来なかった。

 

他にも浪江の焼きそばとかも

f:id:one00one:20170529113148j:plain

 

あれ?浪江は南相馬じゃないよな??

ご近所なのか?

全く土地勘がない。

 

f:id:one00one:20170529113141j:plain

 

中通りに戻る。

川俣、安達の道の駅にも寄ってみたが、だいたい18時で終わっていた。

ガッカリぽんだ。

こうなったらもう一回高速のっちゃおー!ってことで寄りましたよ、安達太良SA上り。

f:id:one00one:20170529121112j:plain

 

ウルトラセブンがお出迎え・・・

いつも不思議に思うんだけど、なんで安達太良にウルトラマン?

下りにも何かいるらしい。

f:id:one00one:20170529113133j:plain

 

福島県といえば『いかにんじん』

f:id:one00one:20170529113128j:plain

 

とはいえ、いかにんじんは冬の食べ物のイメージだけど。

こんな時期に悪くなんないのかしら。。。

 

あ、こっちは悪くならないな。

f:id:one00one:20170529113130j:plain

 

初めて見たー

けど、いかとにんじんだっつってんのに、ポテトって・・・さ (-ω-; ムム…

 

こっちはとっても気になった。

f:id:one00one:20170529113125j:plain

 

一番はなんでも良い!

高速ではここだけの限定!なんて言われちゃったら・・・

考えてみりゃ、SAで買わなくてもと気づいたのは家に帰ってからだった。

 

やっぱ、しょう油買うよねー。 

f:id:one00one:20170529113123j:plain

 

他にもりょうぜん漬けや、なみえ焼きそばを先輩方に買っていただき、ルンルンで帰宅しやした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ