弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

測量野帳スタイルブックを買いました。

f:id:one00one:20161028152839j:plain

『測量野帳スタイルブック』

どうせ買うから予約しておこう・・・と思ってたのに忘れちゃって、すでに発売になっていたという。雨の中TSUTAYAの在庫検索で確認してから買いに行った。お金を使わないと今週頭に決めてからさっそく数日で掟を破る。ん、これは前から買おうと思ってたし・・・許そ。

今週月曜日にランチしたりアイス補充したりした後に、これからお金を使わない!と決め、火曜日から木曜日は一銭もお金を使わなかった。実は先週から少しそういうモードではあった。お金を使わないとカラダのムクミが取れていくような気がする。まぁ、気のせいだろうが、そんなキャンペーン誰か開催してくれないだろうか。実際それで減量出来てるわけでもないし何かが変わったとは思わないが、なんというか普段どれだけお金を使う事を考えてるかという事に気づいた、とか言っておこう。もう少し何かを感じれるようになるまで続けてみる。

測量野帳のカバーと手帳と付箋と、ってことでもう悩む事なく使えるセット。以前はこの時期腐るほど毎年、ほんっっっとまいっっっとし買っていたいわゆる「手帳本」ってのを、おかげさまで一切買わなくなった。そして、何かと買い増していた手帳も野帳型手帳以外必要ない。すっかり落ち着いてしまった。ということでこの方面のミニマムは成功したんじゃないだろか。

one00one.hateblo.jp