弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

iPhoneのスクリーンタイムという機能を使って人生を豊かにする予定。

あけましておめでとうございます!!

昨年は、ブログ更新をだいぶ後回しにしてしまいました。

2017年の402記事の更新に対し、2018年は135って・・・ダメじゃん。

今年はもっとたくさん記事に出来るような人生を送りたいと思っています。

お付き合いいただけたら幸いでございます。

 

手帳。

ついに本格始動です!!

 

www.instagram.com

今年は少ない。
最後に飛び込んだライツメモ小型版が生活に溶け込み過ぎていて、すでに手放せない。
今年から始めるマイブック、楽しみだな🎶
どれ今年も #目標100個 週間ノートに書き出すぞ!
*
#週間ノート
#ライツメモ小型版
#マイブック
#測量野帳

 

というわけで、今年も正月三が日で目標100個頑張ります。

ニューイヤー駅伝見ながら週間ノートの YEAR VISION ってとこと、隣の本来は今年が終わる時に書くんだろう YEAR REVIEW ってとこに、ただダラダラと書く。

 

f:id:one00one:20190101183546j:plain

今のところ50個くらいになったかな。

毎年、最後の10個くらいが大変だったりする。

しかし、今年はお習字の目標とかが増えたから、数は稼げただろう。

この100個を砕いて、月に週に落としていくのが楽しい作業だったりする。

あと2日で残りを埋めますよ♪

手帳カバー。

この週間ノートは、カバーなしバージョンを購入した。

いつも包装紙とかステッカーとか色々挟んで自分仕様にしてしまうので、あんまりカバーを必要としていない。

2019年のスタートはこんな感じにした。

 

www.instagram.com

#週間ノート をカスタマイズ。
ふくしま手帳のHPから表紙ダウンロード。
かわい❤
それをダイソーのB6サイズのブックカバーに挟む。
*
#ふくしまプライド

 

まずは縁起良さそうな感じでいい感じじゃない?

ふくしま手帳ではないけど、サイズが同じなのでいける。

表紙ダウンロード/ふくしま手帳2019/日進堂印刷所

 

カバーは、ダイソーの軟質クリアブックカバーというもの。

1セット2枚入りで108円。

すぐ墨とかで汚すからちょーどいいんだ。

毎月のペンの競書とかもこれに入れている。

 

 
マークス 手帳 2019 スケジュール帳 ダイアリー EDiT 週間ノート セミA5 リフィル 19WDR-ETH-RFL

 

ポコポコをやる時間を減らす。

目標100個の中の一つに、ポコポコ極力減らす と書いた。

あたくしの眼精疲労の原因はこれだと思っている。

そして、この時間を別のことに使ったら間違いなく有意義なんだよ!と思いながらもやめられない。

スクリーンタイム

先日、アメトーク!のスペシャルで『iPhoneついていけない芸人』を見た。

その中で スクリーンタイム って機能の説明をしていた。

support.apple.com

スクリーンタイム自体は知っていたが、その中の App 使用時間の制限 というのをこの度初めて知った。

文字通り、アプリを使う時間を制限するってこと。

1日毎だったり、曜日別だったり制限できる。

ちなみに、あたくしのここ一週間のよく使ったアプリベスト5はこんな感じだった。

 

f:id:one00one:20190101190311j:plain

 

大人としてどーなんだっつー話だ。

InstagramとTwitterに住んでる意識はある。

しかし、ポコポコはよぉ・・・(・_・;

2019年1月1日、いい機会だから制限をかけてみた。

砂時計マークがついているのは制限をかけたから。

 

f:id:one00one:20190101183550j:plain

 

やれば出来んじゃねーかよ!!

というか、制限が気になって今までみたいには簡単に開けんばい。

いい調子だ。

書写技能検定の勉強なんかもしちゃったもんね。

ブログもこうして更新しちゃってるし。

そして何より目が楽だ。

もう良いことしかない。

というわけで、とりあえずではあるけども 1日30分制限 でやってみようと思う。

30分だけは・・・ね(^_^;)

 

2019年、大人の女性目指してスタートです!!

本年もよろしくお願い申しあげますm(_ _)m

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ