弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

お外遊びもミニマルにしていこう計画。

天気に左右される生活

昨日も良い天気だったので虎ちゃと畑。
畑でテント張るのもなんなんだけどあんまりにも通行量が多いので、何もないのもなかなかつらい。
というわけで、ODシートで目隠し and 虎ちゃと荷物用の屋根を作りましたよ。

f:id:one00one:20191215220344j:plain

家の物置きに眠っていた誰のだかわからないスキー用のストックをポールがわりに。
本当は タープ欲しいなトレッキングポール欲しいな…って悩んだけど、まずあるものでなんとかする作戦。
上手に出来たもん♪
先日買った漬け物用のホーロー缶は、非常に便利であります。
 
家からプチッと鍋のポーションを一つ持っていき、ほうとう鍋を作ります。

f:id:one00one:20191215220333j:plain

ある日のイオン、ワゴンセールで500円だった鍋が大活躍の今日この頃。
野菜は、畑でネギと大根を引っこ抜き、白菜の葉っぱを2枚ペリペリと…。
 

f:id:one00one:20191215220402j:plain

ネギ
 

f:id:one00one:20191215220337j:plain

大根
なかなか行儀が悪い。
 

f:id:one00one:20191215220353j:plain

あえて二股の子を抜きましたよ。
 

f:id:one00one:20191215220350j:plain

人参は抜いてビックリ、虎の脚より長いかんね。
間引きは大事ね。
 
人参の丸焼きにハマる。

f:id:one00one:20191215220357j:plain

アルミに包んで火の中にも潜んでいる。

昨日の目標は!?

先日のAmazonサイバーマンデーセールで購入した、メタルマッチという火起こし棒。
今回はこれで火を起こすことが一つの目標でありました。
家から準備してった麻紐と、畑の周りで調達したススキのモワモワ。
そしてなんとなくのフェザースティックをこさえて、いざ!!!
 

f:id:one00one:20191215220341j:plain

うれしい。
なんだろ、すごく嬉しかった。。。
火が愛おしい。
そんな火で焼けば、なんでも美味しい。
何よりもあったかい。
幸せ♡
 
本当は、もしもの時のためにガストーチ持ってってた。
そしてガストーチのガスもなくなりそうだったので、カセットボンベも持ってってた。
だけーーーど!
ここは、それがないもんだと自分に言い聞かせてやりきったのであります!!
誰が見てるわけじゃないけどさ、逆にそんな時こそやりとげたる!と思ってさ。
なんというか、ホッとした。
あーーーー出来た♪
 

www.instagram.com

今日はケツがないので、延々燃やしたろか…
焼き芋でなく、干し芋。
これはヤバイぞ😍

 

 

www.instagram.com

薄暗くなって、これから!
って頃、チラチラ🌧してきたので急いで撤収。
自力でおこした火だと思うと、可愛くて消したくない… #焚き火

 

ミニマリストキャンプ

あたくし、気づくといつもモノを探している。
手袋はすぐどっかにおっぱなしてしまうし、火バサミもいちいち探す。
何かっつーと、ナイフは?箸は?虎は?とやっている。
それもこれもモノが溢れているせいかと。
やっぱり、家も外も「足るを知る」ことが大事だなと再確認であります!
 
まだちょっと迷走しておりますが、うっすらと目指す道が見えてまいった。
 
 


[野生女子]癒しの弾丸ソロキャンプ 後編

 


女ソロキャンプ!ガチなシェルター作ったょ!中編

 

彼女たちが大好きでずーっと見てる。

必要最小限。

できるモノはなるべく現地調達。

勉強になりやす。

 

そんなこんなで、家でチマチマ誠意製作中!

細いのだけすでに使用中。

f:id:one00one:20191215220235j:plain