弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ミス・シャーロックの最終話がアップされたが…

梅雨入り後、なんだって快適な天候が続いている。

引きこもるのにはもってこいだ。

 

huluで配信中のミス・シャーロックにどっぷりハマっている。

www.happyon.jp

第7話、最後の事件の前編を見てコイツ!という犯人は出てきたが、ラストのラスト、本当に犯人はあの人でおわるのか…。

第1話から見返した。

あれ、この人??という人がいた。

ちょっとミゾミゾするぞ( ̄∀ ̄)

 

暇さえあればミス・シャーロックを見ていたが、その合間をぬってマンガ読んでた。

どっちが合間かわかんないくらいだが。。。

https://www.instagram.com/p/Bj-35elBQnS/

読了。*次の人生では書道部に入ろう。また書道やりたくなっちゃったなぁ…どーしよっかなぁ…*#とめはねっ #読書

高校の書道部のお話し。

14巻で完結。

こんなに何かに没頭できるって羨ましいなぁ…と思いながら、字を書いてみたり。

f:id:one00one:20180615112945j:plain

影響受けるね、書きたくなる。

連綿が全くうまくいかない。

「し」が震える。

 

そしてやっぱり筆を持ちたくなる。

いやーーーーそこまで手を出しちゃったら、自分で自分の首しめんだろーーー!という思いが

しかし、とめはねっ!で覚えた九成宮醴泉銘とかのお手本が、自分ちの本棚にあったことに驚きを隠せず、引っ張り出して眺めている。

f:id:one00one:20180615113654j:plain

うーーー書いてみたい。

なかなか古い本だが(昭和40年代のもある)、そんな前から二玄社があったのか…ということにもそっと驚いている。

まだ眺めているだけ。

まだ、まだ・・・。

 

とめはねっ!を図書館に返したついでに、また漫画を借りた。

https://www.instagram.com/p/Bj_vaEFBRgA/

一気に6冊読んでしまった…あと2冊しかない…あーーおもしろい…しかしタイムリミットだ。虎次郎が待っている!*#読書 #響#響小説家になる方法

8巻まで借りてきて、その日のうちに読み終わってしまった。

直前まで、次の人生では書道部に入ろう…なんて言ってた。

しかし、この響 小説家になる方法を読んだら「小説家になっちゃーか?」なんて言い出すぞ…とか思いながら読んだが、逆にあたくしは小説家にはなれないっていうことがわかった。

小説家にはなれないけれど、書道部には入れると思う。

やっぱりあたくしの道は書か…。

とりあえず響 小説家になる方法の9巻を図書館で予約した。

 

この漫画、秋には映画やるってんじゃないの。

小栗旬があの役でねぇ…。

どーやって電車止めんだろ。

natalie.mu

 

さて、漫画も読み終わったし、天気も悪いし、ミス・シャーロックの最後の事件の後編が今朝アップされたから、張り切って見っちゃーかぁ!

と思ってるのだが、見ちゃったら終わっちゃうから勿体無くてまだ見れない。

もう一回、小説家になる方法を探ってみようかな。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ